2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドディライト出走!「待望のダートだが…」

木村調教師「今日は軽めに乗っていますが、大きなダメージもなく元気もいいですよ。昨日やったことで、競馬に向けて良い気合いの入り方になった感じがします。攻めてきた割にピリピリしすぎていないのもいいですね。日曜にもしっかりやったことが良い方に出…

グランサバナ出走結果「悲観する必要なし」

11日の函館競馬では促して中団から。直線へ向いてジリジリと伸びてくるも前を捕えるまでには至らず6着。 「しっかりと調教を積み、現地へ入ってからも調子はよく、これなら昇級初戦でもと思えたのですけれどね…。上手く行かず申し訳ございません。ジョッ…

グランサバナ出走!「騎乗魅力でどこまで…」

11日の函館競馬(3歳上1勝クラス・ダ1700m)に横山武騎手で出走いたします。 4日に函館競馬場へ移動しました。7日は函館Wコースで追い切りました(69秒4-53秒5-39秒0-12秒7)。 「先週の追い切り後の状態をしっかりと確認したう…

ラレイナ出走結果「見どころなし…」

6月3日(土) 東京9R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1600m 杉原誠人(56.0kg) 9着 9人気 杉原誠人騎手「道中のリズムは良かったですし、ブリンカーの効果もあって前向きさもありました。直線へ向いたところで一瞬前が空きましたから、そこを狙ったのですが、前…

ヴァンガーズハート出走結果「かみ合わない…」

3日の東京競馬ではまずまずのスタートから先団を追走する。直線は脚を使っているが、ジリジリとした伸びで3着。 「直線で脚を使っていないことはないのですが…。う~ん、ちょっと難しいところも見せてしまいましたね。パドックから地下馬道の雰囲気は良か…

ルージュワトル出走結果「やはり非力…」

6月3日レース後コメント(14着) 斉藤崇史調教師「不完全燃焼で終わってしまいました。申し訳ありません。スタートこそ速くなかったものの、1コーナーでうまく内に潜り込んで道中の立ち回りは悪くなかったのですが、3コーナーからがスムーズではありませんで…

ラレイナ出走!「待望の転厩、そして東京!」

嘉藤貴行調教師「5月31日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はラレイナが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。今週も杉原誠人騎手に手伝ってもらいましたが、『先週気になった左トモの歩…

ヴァンガーズハート出走!「東京コースは…」

3日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)に横山武騎手で出走いたします。 31日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒8-50秒4-37秒3-11秒7)。 「今週からは工事の関係で坂路が使えなくなることからウッドチップコースを使う馬…

ルージュワトル出走!「相手強い…」

齋藤崇調教師「今日は運動だけにしています。昨日もそこまでビッシリやったわけではないので硬さは出ていませんし、引き続き飼い葉もしっかり食べてくれています。体は前走より減っての競馬になりそうですが、体つきとしては今回の方がパンと見えていいと思…

ペリファーニア 優駿牝馬(GⅠ)出走結果「この経験を生かして…」

21日の東京競馬ではスタート後なだめながら中団を進む。直線勝負にかけたが、伸びは見られず12着。 「コンスタントに動かし、またプール調教も適度に採り入れていました。今週計測した時の様子からも、前走と同じか少し減るのではないかなと見ていました…