ルージュワトル出走!「相手強い…」

齋藤崇調教師「今日は運動だけにしています。昨日もそこまでビッシリやったわけではないので硬さは出ていませんし、引き続き飼い葉もしっかり食べてくれています。体は前走より減っての競馬になりそうですが、体つきとしては今回の方がパンと見えていいと思いますよ。追い切りでも動けるようになってきているだけに、前進を期待したいところです。馬場が悪くなりそうなので来週以降も考えましたが、来週晴れるかどうかはわかりませんし、開幕週の馬場の方がまだ走りやすいかとは思うので、頑張ってもらいたいですね」

 

※6月3日(土)阪神4R・3歳未勝利(芝2000m)に幸英明騎手で出走します。

 

コメント:正直、メンバーが揃った印象です。レースに順調に使えないこともマイナスで、距離延長は魅力ですが、相手関係からも厳しいと思います。次に期待できる競馬を見たいところですが、正直どこまで…というレースになります。

 

期待値:★★☆☆☆