ラレイナ出走!「待望の転厩、そして東京!」

嘉藤貴行調教師「5月31日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はラレイナが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。今週も杉原誠人騎手に手伝ってもらいましたが、『先週気になった左トモの歩様は特に問題は無かったですね。精神的にも良い意味での前進気勢があって、心身の状態が上手くフィットした走りだったと思います』と好感触でした。今回は試しにブリンカーを着けて追い切ってみたのですが、走りからは良い方に作用している印象を受けましたし、レースでも着用したいと考えています。先週見られた皮膚病も治まっていますし、馬体の見映えも良好です。何より飼い葉をしっかり食べてくれているのは良い点で、木村厩舎のスタッフからも、『飼い葉を食べられている時は状態が良いです』と聞いていて、その通りだと感じます。調教の動きからはポテンシャルの高さを感じますし、あとは平常心でレースに挑めれば、好勝負してくれるのではと期待しています。なお、選択肢を広げるために翌日のホンコンジョッキークラブトロフィーに特別登録させていただきましたが、当初予定していた3日の東京・D1,600m(牝)に、杉原騎手で投票させていただきました」

 

コメント:待望の転厩、そして東京コースになります。前厩舎ではまともにレースに出走するのが困難な上、これまでに10戦しか消化できておらず、本当に消化不良の連続でした。肝心のレースですが、東京コースは合うと思いますので、人気は無さそうですが1発を期待したい一戦!

 

期待値:★★★★☆