ラレイナ出走!「阪神コース疑問…」

次走予定:12月18日の阪神・D1,800m(牝) 〔福永祐一

 

木村哲也調教師「先週末はいつも通り坂路コースでサラッと時計を出しており、バランスの修正に重きを置いて取り組んできました。そして、14日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はラレイナが3頭併せの2番手を追走して、直線では内と外からプレッシャーの掛かる形になるも、最後は馬体を並べて終えています。先週は私が香港に居たので直接調教を見ることは出来なかったものの、スタッフより『右手前で走ろうとしている』という報告を受けていました。今週もそういったところは確かに見受けられますが、元々アンバランスなところがありますし、この馬としては悪くなかったかなと思いますね。週毎に良化してきているのは事実ですから、今週のレースでどれくらいやれるか楽しみです。なお、鞍上は福永祐一騎手で出馬投票させていただきました」

 

コメント:骨折休養明け。牝馬限定のこのクラスでは能力上位の存在ですが、関西遠征が気になります。コース的にも東京で走らせたいタイプだけに、阪神のコースがどうでるか。軽度ではありましたが、骨折休養明けということもあり、割引はしておいた方が無難な印象。しかし、来週出走予定だったセントオブゴールドが右前繋靭帯炎で出走回避と、あまりレースに使わない厩舎の割にはやたらと故障が多い印象を受けました。

 

期待値:★★★☆☆