ラレイナ出走!「昇級初戦牡馬相手にどこまで…」

4/2(土)中山9R 千葉日報杯〔D1,800m・14頭〕55 野中悠太郎 発走14:35

 

木村哲也調教師「助手より前回帰厩時よりも気持ちがピリッとして、飼い葉を食べる量が減っていると先週報告を受けていましたが、それでもこれまでのように極端に減ることはありませんし、何とか許容範囲内で収められていますね。30日に南Wコースで併せて追い切りを行い、ラレイナが3頭併せの2番手を追走して、直線では2頭の間から脚を伸ばすと最後は同入で終えています。前回ほど心身の状態に余裕は無いのかなと思いますが、攻め馬で手伝ってもらった野中騎手は『前走時と変わらない雰囲気で、仕上がりは十分でしょう。動ける態勢だと思いますよ』とのことでした。ですので、予定通り今週の千葉日報杯への出走を考えており、鞍上は引き続き野中騎手で臨ませてもらいます」

 

コメント:昇級初戦になりますが、前走の勝ち方が良かっただけに、どこまで通用するのか楽しみなところもあります。それでも前走は牝馬限定戦だっただけに、昇級して牡馬相手となると厳しいと言わざるを得ないのも本音。天栄馬としては珍しく前走から2か月という短い期間でレースに使ってきたあたり、調子は良いのだと思います。その中でどこまでやれるのか期待半分、不安半分といったところです。

 

期待値:★★★☆☆