ラレイナ出走!「嚙み合わない…」

次走予定:11月21日の東京・D1,600m〔野中悠太郎〕

 

木村哲也調教師「先週の段階で少し体付きに余裕があったことから、14日の坂路コースでの調教では終いだけ少し強めに負荷を掛けました。時計的にそれほど目立つわけではありませんし、気性面を考えて単走での追い切りだったものの、狙い通りのものを消化できました。今週は17日に坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はラレイナが2馬身ほど先行して、最後は同入で終えています。坂路ですと終いまでしっかりと集中して走ることが出来ており、動きもまずまず良くなってきた印象を受けます。予定を1週延ばすことにしましたので、型通り仕上がりは進みましたし、前回の調整時で痛めた蹄に関してもここまでは問題ありません。なお、福島開催を目標にしていましたが、想定でのメンバーやジョッキーを踏まえて、日曜日の東京・D1,600m戦に出馬投票させていただき、鞍上は野中悠太郎騎手に依頼しました」

 

コメント:この厩舎とは色々と噛み合わない印象があります。それだけにこの判断が吉とでるのか疑問ですが、なんとか次走へ繋がる走りを見たいところ。それと今回で今年3走目…もう少しうまく調整をして出走回数を増やして欲しいです。最下級条件馬が年3走とか勘弁して欲しいです。

 

期待値:★☆☆☆☆