セントオブゴールド出走!「善戦マン…」

次走予定:10月24日の東京・tvk賞〔戸崎圭太

 

調教助手「先週にしっかりと3頭併せで負荷を掛けた追い切りを行いましたが、その後も左前膝の状態は問題ありませんでしたので、先週末には坂路コースで単走で54秒の時計を出しています。そして、今週は20日に南Wコースで追い切りを行い、前半はゆったりと入って終いだけしっかりと脚を使う形で終えています。先週は併せて少し力みが見られたので、今週は単走での調教にしましたが、道中は良い形で脚を溜めることが出来ていたものの、思ったよりもスパッと切れる感じが無かったですね。時計的にはラスト1ハロンが11.7秒とそれなりに出てはいますが、道中の手応えだけ見ればもっと弾けても良いかなという印象でした。それでもここまで順調に調教を積んでくることが出来たように、前走以上のデキでレースへ臨めそうですし、元々このクラスでは力が上位の馬ですので、得意の東京コースで巻き返したいところです」

 

コメント:正直、東京で突き抜けるイメージが沸きません。何をもって「得意の東京」と言ってるのかも意味不明。能力的にもいつまでもこのクラスで足踏みをしてほしくはありませんが、イキの良い3歳馬相手には分が悪い印象もあります。大きくは負けないけど、勝ち切ることもない「善戦マン」というイメージが強くなっています。

 

期待値:★★★☆☆