セントオブゴールド出走!「ここも善戦マンか…」

3/20(日)中山8R 4歳上2勝クラス〔芝2,000m・14頭〕57 C.ルメール 発走14:00

 

木村哲也調教師「先週末は坂路コースで単走での追い切りを行いましたが、馬なりでもいつもより少し速い時計が出ましたね。内面も先週より悪化することはありませんし、少しずつ上向いてきている感じがします。ですから、今週は16日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はセントオブゴールドが3頭併せの2番手を追走する形から、直線では真ん中から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。負荷を掛けすぎないように6ハロン85秒くらいの時計ではあったものの、両サイドに馬を置いても何とか我慢は利いていたかなと思いますし、心身のバランスはこの馬なりには取れていたと思います。飼い葉も先週よりは食べてボロの質も良くなりましたから、それなりの状態で今週のレースへ臨めそうですよ。中山の2,000m戦はこれまで3戦して連を外したことは無いですから、得意舞台と言っても良いでしょうし、相手なりに走ってくれるので大崩れはしないと思っています。ただ、久しく勝利から遠ざかっているので、そろそろこのクラスを卒業したいところです」

 

コメント:この条件は合っていると思いますが、不甲斐ない競馬が続いているので、ここも勝ち切れるだけの自信はありませんが、ルメール騎手のエスコートに期待しています。前走よりも相手が強くなっている印象ですが、2勝目をあげたような積極的な競馬で久しぶりの先頭ゴールを見たいものです。

 

期待値:★★★★☆