セントオブゴールド出走!「待望の条件!」

次走予定:4月18日の中山・鹿野山特別〔福永祐一

木村哲也調教師「降雨の影響で南Wコースは非常に重たかったので、14日に南芝コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はセントオブゴールドが一番後ろを追走して、直線ではラチに近いところから伸びてくると、最後は併入で終えています。相変わらず元気の良すぎるところはありますが、この馬に関しては変に大人しいよりはこれくらいで良いでしょう。先週併せ馬を消化して、さらに今週も終いは強めに追ってもらったものの、先週からグンと良化した感じは正直ありませんね。それでも力を出せる態勢ではありますし、今回の舞台は1勝クラスを快勝した相性の良いコースになりますから、スムーズな競馬さえすれば、見せ場はあるのではないかと思っています」

 

コメント:何故、この条件を使おうとしなかったのか疑問でしかありませんでした。待望の条件になりますが、仕上げが下手なのかコメントが弱気なところは気になります。重賞ならまだしも、この条件で「見せ場はあるのではないか」とは、その程度の仕上がりなのか疑問にしか感じられません。

 

期待値:★★★★☆