クローヴィス出走結果「叩いた次、注目…」

17日の阪神競馬ではスタートして外にヨレたがすぐに立て直して中団の内へ。勝負どころでの反応は鈍く、直線に向いてからも脚を使うことができず14着。

 

「申し訳ありませんでした。ジョッキーによると『馬場が悪くて進んでいかなかった』とのことでした。1~2コーナーで少し力んでいて、距離はもう少し短くてもいいのかなとも言っていましたが、それでもこの着順ですし、今日に関してはとにかく馬場状態に尽きるでしょう。まずはレース後の状態を確認し、この後のことをまた考えていきます」(矢作師)

 

最後まで見せ場なく終わってしまいましたが、今日は馬場状態もかなり悪く、参考外の一戦と考えていいのではないでしょうか。見直す余地は十分あるでしょうから、次走できっちりと巻き返してほしいと思います。

 

コメント:道悪馬場もあり半信半疑のレースでしたが、これまでのレース振りからも、ここまで負けるとなると、やはり馬場に泣かされたと捉えて良さそうです。それでも未勝利クラスなら、少しは見所を見たかったのも本音で、成長があまり感じられなかったのが気になります。元々、叩かれた次走が勝負かとも思っていたので、これで変わってきて欲しいところです。次走はダートも視野に入れているとのことで、注目のレースになりそうです。

 

評価:★☆☆☆☆

【2021年】愛馬の成績:1.0.4.9