アンテレクテュエル出走結果。「進展なし…」

17日の函館競馬ではまずまずのスタートから道中は中団のインコースを追走する。3コーナーあたりから鞭を入れて進出していくも直線は伸びが見られず7着。


「勝負どころから直線も反応はしてくれているのですが、スパッと切れるような脚は使えずにジリジリとした伸びになってしまいました。体も絞れて状態は上向いていると思いましたし、もう少し来てくれてもいいんですけどね。脚抜きが良くて時計の速い馬場になってしまったことも影響しているのかもしれません。何とか前回よりいい結果を出したかったのですが、うまく乗れずに申し訳ありませんでした」(三浦騎手)


休み明けを一度使ったことで前進を期待したのですが、馬場も影響したのか直線はもうひとつ伸び切れませんでした。あまり変わり身が見られませんでしたし、このまま続戦するか少しリフレッシュ放牧に出して立て直すかは馬体をしっかりと確認してから検討していきます。


コメント:勝ち上がりは厳しいと思わせるレースでした。この後は、リフレッシュしてからレースに臨むようですが、そんな悠長なこと言っていられる立場ではないだけに、継続してレースに使って欲しかったのが本音。残された時間からも使えてあと2戦…今までの内容からも勝ち上がりは絶望的になった印象。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:6.1.4.14