クルーガー出走結果。「追われてからの脚に見所あり!」

22日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろにつける。道中は促されつつも、直線で追い出されるとしっかり伸びて優勝。


「ややフワフワしていて追わせるタイプなのは分かっていましたし、しっかりと乗って思いどおりのレースができました。完璧な内容でしたし、まだまだ良くなりそうですよ。いいフットワークで、芝でもいいかもしれませんね」(ブドー騎手)


「一度使って馬は良くなっていましたから、ここは勝ちたいレースでした。道中は相変わらずフワフワしている感じでしたが、追われてからはしっかりと反応していい走りができていたと思います。2回レースを使ってきっちり勝ってくれましたから、短期でも放牧に出してリフレッシュさせてあげるつもりです」(高野師)


粗削りなレースだった初戦に比べると、すんなり好位につけてスムーズな走りができていましたし、追ってしっかりした脚を見せて期待どおりの勝ちっぷりでした。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。


コメント:4コーナー手前での反応の悪さに惨敗すら覚悟しましたが、追われてからの脚には能力の片鱗を感じることができました。まだ、頼りない面も沢山持ち合わせているので、いきなり昇級戦で通用するかは疑問ですが、長い目で見てあげたい一頭です。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:8.11.9.31