2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマンボ出走予定!「条件合わないだろ…」

26日は軽めの調整を行いました。27日は小倉ダートコースで追い切りました(54秒9−39秒6−13秒5)。 「この中間も良い意味で変わりなく来ています。当初は水曜日の追い切りを予定していたのですが、台風の影響がありました。火曜日は普通に乗れて…

キルシュガイスト出走結果。「もう半年欲しい…」

23日の新潟競馬ではスタート後に勢いをつけていき中団前目からの競馬。そのまま勝負どころへ向かいたかったが、ペースが上がり出した時に追走一杯になり最後も伸びは見られず15着。 「急遽の乗り替わりでしたので把握するのに限りはあったのですが、いか…

クルーガー出走結果。「距離…?それとも…」

22日の札幌競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。コーナーを利用してジリジリ前に取り付いていき、直線を向かえるが思ったほど伸びは見られず4着まで。 「ここをしっかり勝って秋へ向かいたいと思っていただけに残念です。きっちり結果を出すことが…

グラツィオーソ出走結果。「引退止むなし…」

22日の小倉競馬では五分のスタートを切るもなかなか行き脚がつかずに後方から。3コーナーあたりで手応えが徐々に怪しくなり、直線も伸びは見られず14着。 「前についていこうと思ったのですが、促したところで走りがバラバラになってしまい、なかなか進…

キルシュガイスト出走予定!「何かと話題の多い愛馬…」

19日は美浦坂路で追い切りました(53秒4−39秒0−25秒9−13秒1)。20日は軽めの調整を行いました。 「今週の競馬に備えて調整を進めてきて、一応土日両方のレースを考えられるようにと水曜日に追い切りを課しています。輸送もありますし、余裕…

クルーガー出走予定!「試金石の一戦!」

19日は函館Wコースで追い切りました。 「今朝は池添騎手に函館まで移動してもらって、ジョッキー騎乗で追い切りました。ウッドコースで5ハロンから68秒0、ラスト1ハロン12秒2という時計の報告を受けています。ジョッキーも『前走の前よりも明らか…

グラツィオーソ出走予定!「期待するだけ酷…」

19日は小倉ダートコースで追い切りました。20日は軽めの調整を行いました。 「小倉に移動してからは、先週木曜に15−15程度、週末にもある程度の負荷をかけています。向こうでは所属騎手の大下につきっきりで調教させているのですが、以前よりもだい…

ルベーゼドランジェ出走結果。「駄目なカタチ…」

12日の盛岡競馬ではまずまずのスタートを切るもなかなか前へ行けず先行集団でレースを進める。直線へ向かう頃にはすでに余力はなく、ズルズル後退してしまい10着。 「今日はスタート後の行き脚がひと息で押してもなかなか前へ進んで行けませんでした。結…

ルベーゼドランジェ出走予定!「スムーズに行けば…」

5日、6日は軽めの調整を行いました。 「この中間も順調に調整を続けられており、今朝は坂路で15〜16秒くらいのところをサッと乗っています。速いところは週末に行う予定ですが、追い切るごとに動きは良くなってきてくれていますし、あと1本追ってしっ…

クルーガー出走結果。「能力上位!」

2日の札幌競馬ではスタートを切り中団あたりから進める。流れを見つつじわじわと進出して直線では間を突いて伸びを見せ優勝。 「ありがとうございました。調教でも良さを感じていましたが、やっぱり良いですね。今日は極端な枠でしたけれど慌てないで立ち回…

エルマンボ出走結果。「距離・コース不向き…」

1日の小倉競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず中団の内目を追走。直線はジリジリ差を詰めたが5着まで。 「大型馬で跳びが大きく、勢いがつくまでに時間がかかるタイプだけに、小回りの上に最内枠という条件に持ち味を消されてしまいました。すんな…

ウォークロニクル出走結果。「調整不足…」

1日の新潟競馬ではスタートで行き脚がつかずに後方からに。道中はそのまま進めたが、直線に向いても目立った反応を見せられずに14着。 「返し馬やゲートの中でちょっとテンションが高めでしたし、気持ちの面が整いきらずにゲートがゆっくりになってしまい…

クルーガー出走予定!「能力上位!」

29日は函館Wコースで追い切りました。 「今朝も池添騎手に乗ってもらって、函館のウッドコースで追い切っています。現地のスタッフからは、5ハロンから69秒8、ラスト1ハロンは12秒3という報告が入っています。先週まででも体はできていたほどで、…

エルマンボ出走予定!「コース克服できるか…」

29日は小倉ダートコースで追い切りました(71秒1−56秒3−42秒0−12秒1)。 30日は軽めの調整を行いました。「台風の大きな影響はそこまでなかったですし、予定通り先週末のうちに小倉競馬場へ移動しました。ただ、さすがに長距離輸送だったた…

ウォークロニクル出走予定!「休養明けも勝負!」

29日は美浦坂路で追い切りました(56秒2−41秒3−27秒8−14秒1)。 「調教自体は問題なく行えているのですが、悩みの種はやはりカイバと体ですね…。これまでは食べてはいるけれど体が減るという状況だったのですが、この中間は食べるのもひと息に…

シャークベイ出走結果。「能力見せるも…」

25日の福島競馬ではややゆっくりとしたスタートで後方からの競馬。前の流れが変わったのを見つつ少し早めに動かしていって直線外から差を詰めるが3着まで。 「尾関調教師と相談してじっくり進めることにしました。スタートもゆったりとしたものでしたし、…