クルーガー出走結果。「能力上位!」

2日の札幌競馬ではスタートを切り中団あたりから進める。流れを見つつじわじわと進出して直線では間を突いて伸びを見せ優勝。


「ありがとうございました。調教でも良さを感じていましたが、やっぱり良いですね。今日は極端な枠でしたけれど慌てないで立ち回るようにしました。前がうまく開いてくれて狭いところでもしっかりと頑張って走ってくれましたね。今日は久々でしたから簡単ではなかったかもしれませんが、それでもアッサリ通過してくれましたし、使ってからの方がもっと良くなるので楽しみです。秋も楽しみですし、またよろしくお願いします」(池添騎手)


長期休養明けの今回、大幅な馬体増で臨むこととなりましたが太め感が強く出過ぎることはなく、悪くないコンディションでレースへ向かえたのではないでしょうか。小回り、最内枠をどうこなすかもポイントになりましたが、上手く立ち回り見事勝利を挙げてくれました。今後がますます楽しみではありますが、今回が休養明けでもあるように体質的にも大事に見ていきたい馬であることは間違いありません。このあとについては慎重に様子を見ながら次走について模索していくことになります。


コメント:休養明け・大幅馬体重増…いきなりからでも結果を出しました。このクラスでは本馬の能力からも普通に走れば問題は無いと思いましたが、4コーナー手前でジョッキーの腕が動きっぱなしなので、ヒヤリとしました…。正直、万全の出来ではなかったと思いますが、それでも結果を出すのは先々が楽しみになります。何とか菊花賞へ出走して欲しい逸材。ドゥラメンテのいない今年のメンバーなら、次走の内容次第では面白い存在になると思います。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:2.3.4.13