2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャークベイ出走結果。「本当にこの条件が適してる?」

31日の東京競馬では道中後方を追走し、直線では終いにかけて外から脚を使うも6着まで。 「スタートの出がそれほど速くなかったことはあるのですが、さすがに久しぶりの競馬の影響も大きく、促しながらの追走になってしまいました。直線で外に出してからも…

シャークベイ出走予定!「能力は上位も…」

27日は美浦南Dコースで追い切りました(69秒2−53秒2−38秒7−12秒5)。 「今週の競馬を見据えて今朝追い切り、しかもダートコースでの追い切りを課しました。今週も豊ジョッキーに跨ってもらい、未勝利馬と組んでの3頭併せ。シャークベイが先…

マカハ出走結果。「これで負けたら…」

互角のスタートから、前半は中団の内で待機。4角より外めに持ち出され、直線残り400mより懸命に末脚を伸ばしましたが、逃げる勝ち馬に3/4差及ばず、結果2着での入線となっています。 「内枠からのスタートで少し難しいところはありましたが、うまく外に…

ルベーゼドランジェ出走結果。「自分の競馬が出来れば強い!」

23日の京都競馬では二の脚のスピードで先頭に立つ。直線に向いて並びかけられるも、怯まず反応し、そのまま押し切って優勝。 「いつもどちらかと言うとチャカチャカしているタイプですが、今日は落ち着きがあったし、スムーズに前に行く形に持ち込めたのが…

マカハ出走予定!「巻き返しを期待したいが…」

5月24日(日)東京10R フリーウェイS(1600万下・芝1400m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重478kg(5/19測定) 「結果だけを見ると近2走は惨敗ですが、今週の稽古の動きはイメージしていたよりも良かったですし、調子落ちは全く感じられませ…

ルベーゼドランジェ出走予定!「気分良く行けるか…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒5−39秒9−25秒2−12秒4)。 「今朝は坂路で併せて追い切っています。ブリンカーを着用し、相手に追走させて後ろからプレッシャーをかけられる形でやっていますが、終始馬なりで非常にいい動きでした。先週…

マカハ出走結果。「東京でも条件次第…」

スタートを五分に出て、道中は後方から3〜4頭目の内。終始外めに持ち出せなかったためか、直線に向いても思うような伸びがなく、結果13着での入線となっています。 「外枠ならまた違ったのかもしれませんが、この枠ではさすがに無理。ペースが落ち着いてい…

マカハ出走予定!「実績のあるコースで仕切り直し」

5月3日(日・祝)東京9R 晩春ステークス(1600万下・芝1400m)に藤田伸二騎手にて出走予定。馬体重482kg(4/28測定) 「昨日の追い切りではややフラつく場面もありましたが、馬場が重く、単走でもありましたからね。ここまで予定通りの稽古を順調…

グラツィオーソ出走結果。「非力さ感じる!」

28日の中京競馬ではスタート後に二の脚がついて中団からの競馬。リズムやフォームを整えながら勝負するが、直線では伸びきれず11着。 「いい競馬ができなくて申し訳ありませんでした。今日は如何にも初出走という感じでした。騎乗して返し馬のときに馬っ…