マカハ出走予定!「実績のあるコースで仕切り直し」

5月3日(日・祝)東京9R 晩春ステークス(1600万下・芝1400m)に藤田伸二騎手にて出走予定。馬体重482kg(4/28測定)


「昨日の追い切りではややフラつく場面もありましたが、馬場が重く、単走でもありましたからね。ここまで予定通りの稽古を順調に消化してきましたし、得意とするこの条件で自分の競馬に徹すれば、大崩れするようなことはないでしょう。ハンデの56kgはちょっと意外。前走で大敗した分、1kgもらえましたかね。結果として除外なく出走できるのですから、軽いに越したことはありません。あとはとにかく良馬場で。6〜7枠ぐらいからスムーズに運べる競馬が理想です」(小崎調教師)


コメント:前走の惨敗は色々な意味で度外視して良いと思います。実績のある、このコースで巻き返して欲しいところですが…。


期待値:★★★☆☆