マカハ出走結果。「度外視…」

差のないスタートからポジションを取りに行き、早めに好位へ。終始最内を回り、直線いったんは先頭を窺いましたが、ゴール前で外から交わされ、結果9着での入線となっています。


「内枠になりましたので、前回と同じようなイメージで。最後までバテずにそれなりに伸びてくれているのですが、今日のところはうまくいきませんでした。前回が55kgのハンデだったのに対して、今回は57kg。その分もあったのかもしれません。あとは前走のように条件や展開がうまく嵌ってくれるのを待ちましょう」(池添騎手)


「前走でやれたからと言っても、続けて同じことができるとは限らない・・・そういったタイプの馬ですからね。前走のように良い時もあれば、今回のようなこともあります。こればかりは仕方がありません」(小崎調教師)


◆内枠を引いたため、やむなく経済コースを選択。久々に正攻法での競馬となりましたが、終始馬場の悪いところを通らされても最後まで集中力を切らすことなく、勝ち馬からコンマ4秒差。大外一気の展開以外では不発が多かった馬だけに、前走同様、よく頑張ってくれているのではないでしょうか。なお、このあとは、「すぐに放牧には出さずに、厩舎のほうでレース後のリアクションを見ながら今後を考えていく」(師)予定になっています。(HTC)


コメント:今回は、枠・馬場と合いませんでしたので成績は度外視。一息入れて、次開催の京都まで待機して欲しいところですが、どうやら阪神を使う予定…。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:0.2.0.6