2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラエンブレム、メイクデビュー!「血統馬も厳しいか…」

オーロラエンブレム 11/27日(日)東京4R メイクデビュー東京〔芝1,800m・14頭〕54 C.ルメール 発走11:25 2016/11/24 <調教タイム> オーロラエンブレム 助 手 11.23南W重 55.4- 40.3- 13.2[4]馬なり余力 エデンロック(古1000万)強目の内を0.4秒追走…

レイリオン出走結果。「ようやく少し気付いた…」

20日の福島競馬では道中中団を追走して直線に向くが、外目から脚を使っているがまわりと同じような勢いのままで9着。 「ゲートの出自体は悪くなかったのでそのまま前目で運べたら理想的でしたが、まわりの方が速くて中団くらいからの競馬になりました。直…

クレッシェンドラヴ出走結果。「ゲート練習必須!」

ゲートの出が悪く、道中は中団馬群の後方。直線で幾らか反応しかけたものの、最後まで思うように伸び切れず、結果7着での入線となっています。 「前走より良いとはいえ、今回もスタートしてから気合いをつけながらでないと全く進んでくれず、追いっぱなしの…

ディグアップセンス出走結果。「適正を見抜いて…」

スタート後に進んで行けず、前半はポツンと最後方。直線だけで差を詰めたものの、時すでに遅く、結果9着での入線となっています。 「ゲートは得意な馬のはずなのですが、今日はボクが失敗してしまい、出遅れる格好に。その後すぐに馬群に囲まれて怯んでしま…

レイリオン出走予定!「期待できる要素ありません…」

16日は栗東坂路で追い切りました(53秒6−39秒3−26秒0−13秒2)。17日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しました。54秒ぐらいとの指示だったのですが、いったんハミを噛むとかなりの行きっぷりでしたし、終…

クレッシェンドラブ出走予定!「問われる一戦…」

11月20日(日)東京4R 2歳未勝利(芝2000m)に蛯名正義騎手にて出走予定。 「昨日の追い切りでは、ビジューブランシュを誘導する形。動きはいつも通りに良かったですから、改めてレースに使ってみて、その走りを窺っていきましょう。稽古ではチーク…

ディグアップセンス出走予定!「ダート変わりで…」

11月19日(土)福島1R 2歳未勝利(ダ1150m)に加藤祥太騎手にて出走予定。 「帰厩後まもなくの出走になりますが、大柄ではないですし、気も勝っている馬。仕上がりは悪くありませんよ。短めの距離であれば、芝でもダートでもこなしてくれると思って…

マカハ出走結果。「またしても展開向きませんでした…」

ポンとスタートを切り、前半は控えて最後方。直線に向いて一番外から末脚に懸けましたが、上位陣と同じ脚色になってしまい、結果10着での入線となっています。 「ゲートをポンと出てしまったのでどうしようかと思いましたが、その後は自然と下がっていく形。…

ノーブルクラウン出走結果。「安いには訳がある…」

11/13(日)東京4R 2歳未勝利[芝2,000m・15頭]12着[6人気] 好スタートを切るも無理せず控えて中団の内目をキープ。直線を向いて追われるも伸び脚なく12着でゴールしています。 津村明秀騎手「初戦は馬を気にしていたと聞いていましたから、嫌な枠順に入っ…

アップクォーク出走結果。「完璧!」

12日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り先団につける。手応え良く直線へ向かい満を持して追い出すと並ばれることなくそのまま押し切り優勝。 「厩舎から馬のタイプを聞いていましたが、やはりちょっと気難しいところがあるように感じました。レースへ…

マカハ出走予定!「意味わかりません…」

11月13日(日)東京10R 奥多摩ステークス(1600万下・芝1400m)に柴田善臣騎手にて出走予定。馬体重482kg(11/8測定) 「幸いなことに頭数が落ち着き、間違いなく出走できる状況ですので、馬をピリッとさせるために、昨日の追い切りはビッシリ…

ノーブルクラウン出走予定!「上積みどこまで…」

木村哲也調教師「9日にWコースで追い切りを行い、先行し外に併せて同入しました。競馬の後も大きな変わり身は感じないですが、調子落ちもなく状態は平行線と言えるでしょう。調教でも周りに気を使うところがあるのですが、初戦も馬を気にして前に進んでいか…

アップクォーク出走予定!「名騎手で改めて…」

9日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6−52秒0−38秒4−13秒1)。 「先週はジョッキーを背にしてしっかりと動かしたことで、良い負荷をかけることができていたと思います。それで今週の競馬へ向かえるのではないかと思っていたので、当該週…

リスグラシュー出走結果。「自分の競馬で付き合う必要なし!」

29日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中は中団を追走。直線半ばで抜け出すと2着馬の追撃を振り切って見事に優勝。 「レース前は少しテンションが高かったのでそのあたりがどうかなと思ったのですが、いざ競馬に行くと自分のペースでリズム良く進め…

アルティマヒート出走結果。「距離短いか…」

29日の新潟競馬ではスタート後に勢いがつき切らず後方からの競馬。直線では大外から脚を伸ばすが、前も止まらず10着。 「馬の素質はあると思うのですが、今日は思うように力を発揮できませんでした。申し訳ありません。今回距離を短縮されましたが、適性…

ウォークロニクル出走結果。「歯痒い…」

29日の新潟競馬では中団やや後方でなだめながら追走する。やや窮屈な格好のままラストスパートをかけることになり、ジリジリと伸びてきているが8着まで。 「ゲートがポイントなのは把握していて練習したのですが、本番でも我慢してくれました。ただ、向こ…