ディグアップセンス出走予定!「ダート変わりで…」

11月19日(土)福島1R 2歳未勝利(ダ1150m)に加藤祥太騎手にて出走予定。


「帰厩後まもなくの出走になりますが、大柄ではないですし、気も勝っている馬。仕上がりは悪くありませんよ。短めの距離であれば、芝でもダートでもこなしてくれると思っていますので、条件が替わってもやれるのではないでしょうか。追い切りではあえてブリンカーをつけず、レース本番で装着する予定。実戦に行って、集中力が増してくれればと思います」(清水久調教師)


コメント:中央場所ではモノ足りない感じなので、ローカルの平坦狙いは妥当な印象。しかし、小柄なタイプでのダート変わり、スタートが良いわりには、そこから行ききれないスピードの無さから距離の短縮には半信半疑なところもあります。


期待値:★★☆☆☆