2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアマイラブ メイクデビュー!「期待の黄金配合、いかに…」

7/24(日)函館5R メイクデビュー函館 2歳新馬(混)[芝1,800m・14頭]54 戸崎圭太 発走12:10 在厩場所:函館競馬場 調教内容:函館Wコースで20日に時計 次走予定:今週日曜の函館・芝1,800m〔戸崎〕 田村康仁調教師「函館には無事に到着し、函館での調教を依頼した…

アンテレクテュエル出走結果。「進展なし…」

17日の函館競馬ではまずまずのスタートから道中は中団のインコースを追走する。3コーナーあたりから鞭を入れて進出していくも直線は伸びが見られず7着。 「勝負どころから直線も反応はしてくれているのですが、スパッと切れるような脚は使えずにジリジリ…

ウォークロニクル出走結果。「プラスアルファが欲しい…」

16日の函館競馬では五分のスタートを切ると道中は好位からレースを進める。徐々にポジションを押し上げて直線を迎えるが伸び切れず7着。 「ゲートもちゃんと出てくれましたし、道中はいいポジションからレースを進めることができました。キックバックを嫌…

アンテレクテュエル出走予定!「継続して使えるも…」

13日は函館Wコースで追い切りました(67秒2−53秒2−38秒7−12秒8)。 14日は軽めの調整を行いました。「ギリギリまで見たのですが両レースとも4頭の枠を争う抽選で、その結果除外になってしまいました。輸送の要らない函館で3戦し、そのな…

ウォークロニクル出走予定!「改めて見直したい!」

13日は函館Wコースで追い切りました(68秒4−53秒2−39秒4−12秒7)。14日は軽めの調整を行いました。 「帰厩後の状態を慎重に見ていますが、イレ込みすぎることはなく、まずまずの様子の中で調整を行うことができています。心身ともに追い込…

アルティマヒート出走結果。「気を取り直して…」

9日の中京競馬ではゆっくりめのスタートから道中は後方を追走。内から少しずつポジションを押し上げていくが、勝負どころではすでに手応えが怪しく直線も伸びず11着。 「ゲートの中ではおとなしくしてくれているのですが、‘よっこらせ’という感じで出てし…

アルティマヒート出走予定!「昇級戦も楽しみ!」

6日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−37秒6−24秒5−12秒3)。 「今朝は和田ジョッキーを乗せて追い切りました。先週かなり動いているので今朝は感触を確かめてもらう程度で十分と思っていましたし、実際ほぼ馬なりだったのですが、ラスト1ハ…

アップクォーク出走結果。「能力はあるだけに歯痒い…」

3日の福島競馬ではスタートで後手を踏んでしまい後方からの競馬。外目から直線伸びてきたものの4着まで。 「ゲートに入ってからはわりと大人しくしていたのですが、そろそろというタイミングになってソワソワ、ガタガタし出してスタートのタイミングが合い…

アップクォーク出走予定。「コース適正疑問も…」

29日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5−53秒0−38秒3−13秒1)。 「先週は柴山くんに函館から駆けつけてもらって1週前追い切りを無事消化しましたし、その後の様子も順調です。当該週は折り合い面の確認と終いを無理なく伸ばすことに重…

アンテレクテュエル出走結果。「厳しい結果…」

25日の函館競馬では促して中団を追走する。勝負どころから手が動きつつも直線に向いてから前へ出る格好を見せるが、その後の伸びはひと息で6着。 「背中の感触は良い馬なのですが、まだ緩さが目立ちますし、少しでも良い状態でレースへ向かえるように1週…