ウォークロニクル出走予定!「改めて見直したい!」

13日は函館Wコースで追い切りました(68秒4−53秒2−39秒4−12秒7)。14日は軽めの調整を行いました。


「帰厩後の状態を慎重に見ていますが、イレ込みすぎることはなく、まずまずの様子の中で調整を行うことができています。心身ともに追い込みすぎないで競馬を考えられるならそれに越したことはないと思い、早ければ最短スケジュールで今週の競馬も視野に入れていました。そのため先週末よりさっそく時計を出してみたところ、まずまずの動きを見せてくれていました。週明けの様子も問題はなかったので、昨日コースで長めから終い重点で気分よく走らせています。感触は悪くなかったようですし、動きだけで言えば今週の競馬も問題はなさそうですよ。馬体重は440キロ台を何とかキープできていますし、輸送のない滞在競馬ですから、このままガクッと減らさずに出られればと思っています。いちおう金曜日にゲート練習を行おうと考えていますが、ビッシリやるつもりはなく確認程度に留めて、落ち着いてスタートを切れるようにしていきたいです。ここまでは芝を使っていましたが、もうひとつ走り切れていないのかなという印象はあります。未勝利時代に僅差の2着に来たこともありますし、芝に見切りをつけたわけではないのですが、ここは目先を変える意味でもダートを試してみようと思います。地方競馬で勝ち上がっているようにダートでのレースが初めてというわけではないですから、今回もうまく対応してくれたらと思っています」(鹿戸師)


16日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に三浦騎手で出走いたします。


コメント:中央では歯痒い結果が続いていますが、本馬の能力を引き出すことができれば、このクラスで足踏みするような馬ではないと思います。課題は馬体重。今回の滞在競馬がプラスに働けば、一頭強いのがいますが、十分勝負になると思います。


期待値:★★★☆☆