2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走!「気分よく走れば…」

15日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒3−26秒0−13秒2)。 「先週終いある程度反応させていますし、今朝は併せ、馬なりで状態を確認する程度の内容です。昨日はCWコースを2周普通キャンターで走らせたのですが、まったく力みがなくて…

アルティマヒート出走!「集中して走れば…」

15日は札幌ダートコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。 「間隔が詰まっていますので、水曜日はダートコースで単走、馬なり程度の時計を出しています。馬体重は484キロと前走の体重をキープしており、いい形で調整できています。先…

サルトアトランテ メイクデビュー!「適正注視」

次走予定:新潟8月19日 メイクデビュー新潟・芝1,600m〔石橋脩〕 西園正都調教師「15日に坂路で追い切りました。新潟までの輸送が控えていますので、反応を確認する程度に抑えましたが、動きに関しては何も言うことがないですね。反応・動きともに良いので…

ディアローグ出走!「ラストチャンスか…」

8月19日(日)新潟2R 3歳未勝利(芝2400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重491kg(8/14測定) 「先週末に坂路で結構やりましたが、無理をしているわけではないですし、その後も疲れなどなく、昨日はウッドで半マイルから。この後、輸送があ…

レイナグラシア出走!「2戦目で前進あるか…」

8月18日(土)新潟3R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に北村宏司騎手にて出走予定。 「昨日はアイシールドを装着して、意識的に後ろから。そこまでキックバックを気にする感じはなかったですし、普段ほどバタつくようなこともなく、乗りやすかったですよ。…

アルティマヒート出走結果。「前向きさが無い…」

4日の札幌競馬では道中中団を追加するも、ここからのタイミングでスムーズに進路を確保できなかったことが響き9着。 「道中は中団のインコースをロスなく追走することができていました。あとは終いにかけて上手く捌くければ良かったのですが、今度は内枠が…

アルティマヒート出走!「頭打ち状態で…」

1日は札幌ダートコースで追い切りました。2日は軽めの調整を行いました。 「先週末は菱田騎手に手伝ってもらって、ダートコースで長めから追い切ったのですが、蹄の痛みはなくスムーズに動けていました。ジョッキーにも意見を求めたところ『距離を延ばすの…

ディアローグ出走結果。「展開待ちでは…」

まずまずのスタートから、道中は中団後方の内。直線に向いて馬群がバラけるのを待ち、残り200mだけでひと伸び。結果5着での入線となっています。 「馬群がバラけない展開になりましたよね。前半あえて控えたのは、この馬のリズムを壊すと伸びなくなると思…

キングオブハーツ出走結果。「厳しい現状…」

まずまずのスタートも、前半は後方から2頭目。3角手前より徐々に集団から離されてしまい、結果10着での入線となっています。 「こちらが促していかないと進んでくれない形。芝やダート、距離などの問題ではなく、馬に気がないのが一番の課題でしょうか。雰…

ディアンドル出走結果。「力が違ったが…」

7/28(土)小倉1R 2歳未勝利〔芝1,200m・8頭〕優勝[1人気] スタートで立ち遅れてしまいますが、押っ付けてスピードを乗せていくとスッと先頭に立って後続馬を従えていきます。そのままの位置で直線に差し掛かり、追い出しにかかると、最後まで交わされること…