レイナグラシア出走!「2戦目で前進あるか…」

8月18日(土)新潟3R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に北村宏司騎手にて出走予定。


「昨日はアイシールドを装着して、意識的に後ろから。そこまでキックバックを気にする感じはなかったですし、普段ほどバタつくようなこともなく、乗りやすかったですよ。指示通りに終い1ハロンで追い出すメニューをこなせましたし、この暑さを考えれば、しっかりやれた方だと思います。父の産駒らしく少しピリッとしたところはあるものの、それは悪いことではありません」(北村宏騎手)


「デビュー戦は直前の追い切りで何とか態勢が整った感じでしたので、それに比べれば上。脚元も大丈夫ですし、稽古での反応も良く、鞍上の指示にも従っていたようですから、現時点としてはいいデキになっていると思いますよ。ただ、まだまだ時間が欲しい印象の馬ですからね。昔のように遅い時期まで未勝利戦が組まれていないのがツラいところでして…。中間の稽古同様、今度はレースでもシャドーロールを装着していく予定です」(高柳瑞調教師)


コメント:2戦目のレースになりますが、続けて使えないのがネック。ここも何とか間に合わせた感が強く、期待するのは酷な印象。


期待値:★☆☆☆☆