レイナグラシア出走結果。「光見えた」

スタートで出遅れ、後方からの競馬。3角よりジワッと進出し外めを回って直線を迎えると、ラストまで脚色衰えず、結果3着での入線となっています。


「2戦目でしたが、前走からレース間隔があいていたことですし、実質今日がデビュー戦のような感じ。スタートもモッサリしていて流れに乗れませんでしたからね。それでも少しずつハミを取って行く気を見せてくれましたので、徐々にポジションを上げて行きました。キックバックを気にしていたものの、2戦目であれば仕方のないところ。最後はしっかりと脚を使ってくれましたので、次を順調に使えることができれば面白いのではないでしょうか」(北村宏騎手)


◆ここまで時間を要しているように晩成傾向が強く、スタートでは後ろからになってしまいましたが、血統馬として力があるところは見せてくれましたので、これをステップに何とか無事に次走へとつなげていき、未勝利の番組があるうちに勝たせてあげたいところです。なお、このあとは、「優先権を使って、中1週で新潟の最終週を視野に」と調教師。慣れが見込める次走はもう少し前につけて、優位にレースを運べるかもしれません。(HTC)


コメント:スタート直後は惨敗を覚悟しました。しかし、流れに乗ってからはポジションを上げて行き、直線でも勢い衰えず3着と健闘しました。まだ2戦目で経験も浅く、スタート直後のレース振りは勿体ないですが、未勝利を勝ち上がるだけの能力は感じましたので、3戦目となる次走で上積みを期待したいところ。


評価:★★☆☆☆

【2018年】愛馬の成績:7.7.4.25