ディアローグ出走結果。「力負け…」

まずまずのスタートから、道中は好位集団の一角。直線に向いて進路を内に取り、懸命に脚を伸ばしたものの2着争いまで。結果4着での入線となっています。


「2400mの距離自体は問題なかったですし、道中も徐々に走ってくれているのですが、手応えの割に追ってからの伸びがもうひとつでしたね。その辺もあって勝ち味に遅いようなところがあるのでしょうか。追ってからさらにもうひと伸びしてくれると、もっと際どい競馬になるのですが…」(戸崎騎手)


◆実戦経験を積みつつあること、また1800mを使った後の2400mということもあって、初めて好位からレースを進めることができましたが、最後は脚色が一緒になってしまい、今回も掲示板の確保まで。惜しくも初勝利は持ち越しとなってしまいました。なお、このあとは、9月2日(日)新潟7R 3歳未勝利(芝2000m)を視野に。中1週とレース間隔は詰まりますが、何とか状態をキープして決めにかかりたいところです。(HTC)


コメント:2400mということもあり、好位からの競馬ができたのは収穫ですが、直線での伸びは案外でした。現時点では、実力でねじ伏せるだけの力は無く、相手関係、展開に恵まれないと厳しい印象。成長力はありそうなだけに、早く勝利が欲しいところ。


評価:★★☆☆☆

【2018年】愛馬の成績:7.7.4.26