2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライロア出走結果。「現状では1400mまでか…」

26日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中5、6番手を追走する。直線では終いにかけてしぶとく伸びて3着。 「初めてのダート1200m戦でしたが、調教で跨がり前向きなところがあったのでこの条件は合うと思っていました。実際にレースへ行っても…

クラヴィコード出走結果。「現状でのベストパフォーマンスか…」

ひと息のスタートから、道中は中団後方の外め。直線終いまで渋太く脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。 「ラストは止まってしまいそうな感じもありましたが、そこから渋太くもうひと辛抱。止まりそうで止まりませんでしたよね。よく頑張って走って…

ライロア出走予定!「ダート短距離、楽しみ!」

22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。 「今週の追い切りでは北村友一に跨ってもらい動かしましたが、少し遅れはしたもののこの馬なりに動けていたなと感じるものでした。使えるなら今週の中京芝1400mを狙おうかと…

クラヴィコード出走予定!「とにかく無事に…」

1月25日(土)中京7R 500万下・牝(ダ1400m)に武幸四郎騎手にて出走予定。馬体重470kg(1/21測定) 「右トモがもう少しキビキビと入ってくるような感じが欲しいところですが、これは以前から窺えるもの。ここ最近は平常心をキープできますし、…

プルママルカ出走結果。「勝負所で加速できないのが痛い…」

19日の京都競馬では五分のスタートから先団後方を追走。直線は仕掛けてからややもたつく感じで勝ち馬に及ばず2着。 「ゲートをスムーズに出てくれたし、思い通りのいいポジションで進めることができました。ただ、いざペースが上がると反応しきれない感じ…

プルママルカ出走予定!「ここまでの過程からも苦戦覚悟…」

15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東CWコースで追い切りました。 「一度使ったことでこの血統なりに少し気合いが入ってきたのか、普段の様子からも少しピリッとする感じはありますし、注意して進めています。調教の感じではハミのとり方が極端に…

ダブルミッション出走結果。「見所のない敗戦…」

まずまずのスタートから、道中は好位集団の中。人気馬を射程に入れて直線を迎えましたが、いざ追い出されてから伸びを欠き、結果11着での入線となっています。 「いいポジションで競馬を進めることはできたと思います。ただ、いざ追い出してからがサッパリ。…

ダブルミッション出走予定!「叩かれた上積みでどこまで…」

1月11日(土)京都5R 3歳未勝利(芝1800m)にマキシム・ギュイヨン騎手にて出走予定。馬体重468kg(1/4測定) 「今朝の追い切りは坂路で併せ馬。遅れはしましたが、動き自体はしっかりしていましたよ。それに相手(サトノアビリティ)は稽古駆け…

プルママルカ出走結果。「叩かれた次走に期待」

6日の京都競馬ではスタートで上にあがるような形となり、道中は中団を進む。徐々に追い上げていくが最後は前を行く勝ち馬を捕えることができず3着まで。 「姉のディアデラノビアで重賞を勝たせていただいていましたし、今日の騎乗を非常に楽しみにしていま…

プルママルカ出走予定!「良血馬も初戦どこまで…」

3日は栗東CWコースで追い切りました。 「年末にかけてはコースでの追い切りを重ねて来て、今朝はコースで3頭併せの内容です。まだ緩さがあって飛びが大きいのでゴーサインを出してから一気にビュンと加速するという感じではないのですが、ここ2本くらい…