プルママルカ出走予定!「良血馬も初戦どこまで…」

3日は栗東CWコースで追い切りました。


「年末にかけてはコースでの追い切りを重ねて来て、今朝はコースで3頭併せの内容です。まだ緩さがあって飛びが大きいのでゴーサインを出してから一気にビュンと加速するという感じではないのですが、ここ2本くらいの追い切りの感触は少しずつ動けるようになってきたな思います。息遣いは今のところ気になりませんが、動きに関しては前と後ろがより連動してくればもっといい走りをできるようになるでしょうし、そのあたりは使いつつかなとも感じています。初めの実戦がどう出るかでしょうが、走ることに対しては真面目な馬だと思いますし、先々につながる内容を期待したいですね」(鈴木助手)


6日の京都競馬(3歳新馬・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。


コメント:ディアデラノビアの弟なので、期待の一頭です。しかし、ここまでの過程や父がゼンノロブロイに変わっているので、初戦は様子見といった感じです。少頭数に加え、これといった良血馬もいないので、最低でもある程度の格好は付けて欲しいですが、期待半分、不安半分といったところです。


期待値:★★★☆☆