2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイムロバリー出走予定!「少頭数も相手揃う…」

7月1日(日)中京4R 障害未勝利(芝3000m)に今村康成騎手にて出走予定。馬体重502㎏(6/26測定) 「レースの週ですので、坂路で併せ馬の追い切りを。予定通りの時計が出ましたし、動き自体も悪くなかったですよ。この後は、金曜日に最後の障害練習…

フェバリットアワー出走予定!「強敵1頭…」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて先週末の24日には坂路にて単走で追い切りが行われ、今週は27日に南チップコースにて追い切りが行われました。 松山調教師は「この中間も相変わらず豪快な動きを見せているし、状態はかなり良さそうだね。…

ファイナルファング出走結果。「万策尽きた…」

スタートで後手を踏み、やむなく後方グループの外めから。その後は道中の追走だけで手一杯となってしまい、見せ場を作れず、結果17着での入線となっています。 「結果的にはスタミナ切れ。距離が長かったようですね。勝負所から追っつけても前に進んでくれず…

ガニオン出走結果。「印象一変!」

まずまずのスタートから、前半は中団の外。3角より逃げる2頭に並びかける勢いで直線に向きましたが、ゴール前で振り切られ、結果3着での入線となっています。 「気が悪いというか、ワガママ。もう少し素直にリラックスしてくれるといいんですけどねぇ。能…

ケイティーズハート出走結果。「最後ヒヤヒヤも、嬉しい勝利!」

23日の函館競馬では道中3、4番手に付ける。楽な手ごたえで直線に向くと、逃げた2着馬が粘っているところに一歩一歩差を詰めて、最後はキッチリ交わして優勝。 「少しチャカチャカしていましたが、レースに行けばそれほど気になりませんでしたし、道中は…

ファイナルファング出走予定!「芝変わりも期待するのは酷か…」

6月23日(土)阪神6R 3歳未勝利(芝2200m)に丸野勝虎騎手<愛知>にて出走予定。馬体重456㎏(6/19測定) 「追い切りでは、馬場状態の悪い中でも最後までシッカリ走っていました。この馬としては悪くない方ですし、以前と比べると稽古でも大分動…

ガニオン出走予定!「勝ち負けは厳しい印象…」

6月23日(土)福島4R 3歳未勝利(ダ1700m)に蛯名正義騎手にて出走予定。 「あまりハードな併せ馬ではなかったこともありますが、今週の追い切りの手応えは良かったですし、耳を絞るような難しい面も見せませんでしたね。あとはレースで苦しくなって…

ケイティーズハート出走予定!「ここは勝ち負け!」

20日は函館Wコースで追い切りました。「先週無事に函館へ到着し、その後も体調に不安なく調整できています。今朝はウッドコースで追い切っていますが、時計は5ハロン68秒台、ラスト1ハロン13秒6です。あまり速いタイムではありませんが、これは馬…

クラヴィコード出走結果。「完全に燃え尽きてる印象…」

ゲートで遅れを取り、前半は中団の外。3〜4角より早々に手応えがなくなり後退してしまい、結果14着での入線となっています。 「3角から押し上げていくことも考えたのですが、返し馬で跨った段階から、いかにも休養明けのような息遣いでしたし、まだ緩さも…

クラヴィコード出走予定!「次につながる競馬を…」

6月17日(日)阪神8R 500万下・牝(ダ1800m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重466㎏(6/12測定) 「先週の金曜日にポリトラックで結構な時計を出しましたので、今週の稽古では直線だけ。動き自体は良かったですよ。以前は不安だったコース入り…

サードシアター出走結果。「2着も厳しい内容…」

6日の門別競馬は最後方を追走し、勝負どころから早めに動いて追い上げていく。直線は勝ち馬との追い比べになったがわずかに及ばず2着。 「この馬の特徴を頭に入れながらレースを運びました。また、今週は雨の影響でかなり馬場が重たく、また時計も非常にか…

サードシアター出走予定!「地方出走は微妙…」

27日に函館競馬場へ移動しました。30日は函館ダートコースで追い切りました(71秒0−55秒6−41秒0−13秒4)。 「先週末にこちらを出発して無事に函館競馬場へ到着しています。当初は函館の開幕週あたりを目指して調整していましたが、その一方…

ネクタル出走結果。「やはり素質はある!」

3日の東京競馬では中団後方を追走する。直線では前が壁になって追い辛そうなシーンはあったが、最後までジリジリと伸びて4着。 「前半にハミを噛んでしまいましたし、力んだところが最後に響いてしまいましたね。それでも直線でいい脚を使っているし、せめ…

クリサンセマム出走結果。「まだ実力不足…」

まずまずのスタートから、前半は中団の最内。道中は折り合いに専念し、直線に向いて懸命に末脚を伸ばしましたが、7番に逃げ切りを許してしまい、結果2着での入線となっています。 「逃げ馬のペースになったのがすべて。結局あの位置にハマってしまった以上…

フェバリットアワー出走結果。「やはりいつもの内容…」

6月2日の東京4レース、混合3歳以上障害未勝利・直線ダート3000mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの518キロ。まずまずのスタートも控えて中団から。最初の障害を6〜7番手の内目で飛越し、スタンド前の竹柵、水濠と6番手でクリアー。2周目の向正面は6番…

ネクタル出走予定!「抽選突破!チャンス十分!!」

30日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週末あたりはまだ重い感じがしたので、強めにしっかりと負荷をかけています。相手を追いかけてラストはきっちり併入。馬場が悪かった分ラストは13秒0とやや時計が…

クリサンセマム出走予定!「ここは通過点!」

6月2日(土)阪神8R 500万下(芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「今週の追い切りは併せ馬を予定していましたが、前を走っていた他厩舎の馬が邪魔になり、予定通りとはいきませんでした。それでも他所の併せ馬を目標に終いはしっかり追えまし…

フェバリットアワー出走予定!「前走並に走ればチャンス!」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて5月30日に南チップコースで追い切りが行われました。稽古に跨った金子光希騎手は「動きも力強く、適度に気合も乗ってかなり状態は良さそうですね。前走みたいな展開になれば勝機も十分にありそうです」と…