クリサンセマム出走予定!「ここは通過点!」

6月2日(土)阪神8R 500万下(芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。


「今週の追い切りは併せ馬を予定していましたが、前を走っていた他厩舎の馬が邪魔になり、予定通りとはいきませんでした。それでも他所の併せ馬を目標に終いはしっかり追えましたので、この内容なら問題ないでしょう。あえて降級を待ったのではなく、中1週で使った後だけに十分なケアを施しつつ調教を進めてきた結果、いい状態の時に丁度いい番組があったという感じですかね。休み明けを2度使ってテンションが少し高めですが、特に心配はないレベル。まだ遊びながら走ったり、トモの緩さが頭の高さにつながったりと課題はあるものの、以前に比べるとレースを使っても飼葉喰いが良く、馬体もすぐ回復するようになっているように、中身は大分しっかりしつつありますよ。自分の力さえ発揮できれば、結果は自ずとついてくると思います」(田代助手)


コメント:本馬の成績・素質を考えたら、ここは楽に通過して欲しいですね。ダービージョッキーの岩田騎手騎乗というのも心強いですし、普通に走れば自ずと結果はついてくると思うのですが…期待大です!


期待値:★★★★★