モカ出走結果。「未熟全開…」

まずまずのスタートから、道中は中団馬群の真ん中。終始砂を被りながらの追走となり、直線でも前走のような脚を繰り出せず、結果12着での入線となっています。


「背中のいい馬ですね。ただ、まだ走りにまとまりがなく、成長途上といった感じ。1コーナーの入りで、内の馬と接触してバランスを崩したのも痛手でした。それに今回は体も減っていたみたいですから…。素質は悪くないと思いますが、今日のところはまだまだ。でも、そのうち走ってくるのではないでしょうか。砂を被っても過剰に気にするほどではありませんでしたよ」(丸山騎手)


◆前走がやや余裕残しだったとはいえ、初めての輸送競馬が影響したのか「到着してからあまり飼葉を食べてくれず」(臨場厩務員)、マイナス22㎏での出走。加えて1角の入り際で体勢を崩してしまったようで、終始後手後手にまわる形となり、実戦経験の浅い本馬には特に苦しい競馬を強いられました。なお、今後については、ひとまず馬体の回復状況を確認しながら。おそらくは軽くリフレッシュ放牧を挟み、仕切り直しを図ることになると思われます。(HTC)


コメント:前走もそうだったように、4コーナーでの位置どりは、とても勝ち負けを期待できるポジションではないですね…。これは、本馬の能力なのか、レースを重ねることによって解消されるのかは分かりませんが、現時点では未熟さばかりが目立ちます。負けるにしても、次走に期待の持てない走りを見せられるとつまらないですね…。今回のレースはまさしく、そんな感じです…。

評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:0.0.1.4