クレッシェンドラヴ出走予定!「好走したらラッキー…」

12月17日(土)中山2R 2歳未勝利(ダ1800m)に蛯名正義騎手にて出走予定。馬体重500kg(12/8測定)


「ソエの影響はなく、稽古自体は引き続き順調ですよ。昨日の追い切りは終いまで楽でしたが、稽古ではいつも動きますからね。良化というよりは、普段どおりの走りという感触でした。ダートに関しては未知の部分。後手に回って砂を被る形は良くありませんので、スタートでのロスを何とか最小限にとどめたいところです」(佐々木助手)


「ソエはレースに支障がないレベル。飼葉をよく食べ、調整も変わらず順調にきています。ダート競馬もまた新たな経験のひとつですし、こうやって実戦を使いながら、競馬を覚えさせていきましょう」(斎藤厩務員)


コメント:あの致命的なスタートの悪さから、ダート競馬が向くのか疑問…。スタートを決めて、先手を取り、そのまま押し切るカタチが出来れば、調教の良さから色気も出ますが、現状では砂を被って終始後方のまま、何も出来ずに終わるような気もします。『好走したらラッキー』…くらいの気楽な感じで見たいと思います。


期待値:★★☆☆☆