ウォークロニクル出走予定!「期待したいが…」

14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6−53秒7−39秒6−12秒5)。


「先週水曜日に入れさせていただいたので、土日ともレースを見ることができますが、いちおう本線は日曜日の中京に組まれている若手騎手限定戦において調整をしています。騎手の数に限りがあるので一番出られるだろうという目星がつけられたというのもあり、早めに井上を押さえておいたのでここを本線に、あとは保険として特別登録も一つさせていただいて準備をしていました。調教のほうは至って順調で、脚元は相変わらずですけれど体調は良く、気配も上々という中で動かせていました。今朝はウチの厩舎の所属である木幡初也を背にして追い切ったのですが、体を使ってしっかりと動けていましたし、まずまずでしたね。派手な動きをするタイプではないのですが、悪くなかったと思いますよ。あとは輸送して、当日変なテンションにならないことですね。前回はちょっと難しい部分を出したのもあって消化不良なものになってしまいましたから、何とかスムーズな競馬をしたいですね。もちろん勝負に行くには多少攻める必要も出てくるでしょうが、中央に戻ってきてからの成績がもうひとつという状況が続いていますし、何とか巻き返してほしいです」(鹿戸師)


18日の中京競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・芝1400m)に井上騎手で出走を予定しています。


コメント:このクラスであれば、通用する能力は十分にあると思いますが、内容が伴いません。この距離短縮が好走へとつながれば良いのですが…。


期待値:★★☆☆☆