エルマンボ出走予定!「本来なら期待薄だが…」

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−52秒8−38秒8−13秒0)。


「太めはまだ残っていて今週の段階で565キロでした。先週もその状態を考慮して6ハロンで時計を出し、ゴール板後の1ハロンも合わせて7ハロンの長めから一杯に動かし負荷をかけましたが、今週も競馬のことを考えつつ木曜日にしっかりと動かしています。当該週の追い切りとしては通常よりも強めで、併せ馬を行っています。直線で併走馬には交わされたものの、この馬のフルスピードは出せていましたから、悪くはないでしょう。上がりの息の入りを見ていると仕上がりはいいのかなと思えるので、数字上は重いかもしれませんが今週の競馬へ行くことにしました。あとは輸送競馬の時にゲートが悪くなる傾向のある馬ですので、今日も追い切り後にゲート練習を行いましたし、レース時も対策して臨めるようにしたいです。今回はミルコにお願いをしましたので、この馬の良さを引き出してほしいと思っています」(堀師)


18日の阪神競馬(ペテルギウスS・ダ2000m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。


コメント:前走の内容、ここまでの臨戦過程からも、本来はあまり期待は出来ないのですが、それでも堀調教師はちゃんと仕上げて来ますので色気はあります。少頭数、騎乗にデムーロを配したあたりからも好走して欲しいものです。


期待値:★★★☆☆