2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリサンセマム出走結果。「能力はある!」

好スタートから、道中は4番手の内でジッと待機。勝負所では脚を溜めながら中ほどに進路を変え、直線で満を持して追い出すと、しっかりと脚を伸ばして先頭ゴールイン。9ヶ月ぶりの実戦を見事勝利で飾っています。 「休養を挟み、この馬なりにしっかりはして…

ネクタル出走結果。「重賞制覇へ希望の勝利!」

22日の京都競馬ではスタートから好位の後ろで折り合いに専念。直線で外めに持ち出すとしっかりと伸びて優勝。 「スタートから出して行ったぶん馬は行く気になっていたんだけど、レースを教えるためにも敢えて1〜2コーナーぐらいまで抑え込みました。前半…

ガニオン出走結果。「馬体・精神面の成長が必要…」

一線のスタートから、前半は多少掛かりながらも、3番手外の好位置を確保。3角より徐々に前との差を詰めにかかりましたが、4角では膨れてしまい、直線もモタれ気味となり失速。結果7着での入線となっています。 「返し馬でも立ちあがろうとしていたように…

フェバリットアワー出走結果。「やはり恵まれないと無理…」

フェバリットアワーが4月21日、東京競馬4レース、4歳以上障害未勝利・直線ダート3000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス8キロの522キロ。まずまずのスタートから前に出ていき5番手で第一障害を飛越。そのまま徐々にポジションを上げ、1周目の最終障…

ケイティーズハート出走結果。「勝負所でのズブさが…」

21日の京都競馬では五分のスタートからジワッと中団前めにつけ、内々を追走。直線では馬場の中程に持ち出して伸びたが5着まで。 「一頭になると物見をするので、そのあたりに注意して乗りました。内で砂を被る形になったけれど問題ありませんでした。ペー…

クリサンセマム出走予定!「岩田フィーバー、その③?」

4月22日(日)京都8R 500万下(芝2400m)に岩田康誠騎手にて復帰予定。 「昨日の稽古では弟のエタンと併せ馬。追走したとはいえ、最後は突き放されてしまったように、まだ手脚が重たい感じで、いかにも長期の休養明けといった動きでした。いいモノ…

ネクタル出走予定!「岩田フィーバー、その②」

18日は栗東Pコースで追い切りました。「この中間、ウッドチップにこすれたのかクモズレ(トモ脚の皮膚荒れ)が見られるようになったので、今朝はPコースで併せて追い切りました。馬なり程度ですが、相手を追走して直線馬体を並べてゴールといい内容の追…

のガニオン出走予定!「ダート変わりは半信半疑…」

4月22日(日)福島5R 3歳未勝利(ダ1700m)に木幡初広騎手にて出走予定。 「併せた相手の関係で予定よりも少しだけ時計は遅くなりましたが、馬自身はちゃんと走っていましたし、ダートの捌きやデキもOK。言われているほどのうるさいイメージはない…

フェバリットアワー出走予定!「東京コースは楽しみ!」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて18日に南チップコースで追い切りが行われました。稽古に跨がった横山義行騎手は「先週以上に動きが良くなっています。直線は長いですが、マイペースに持ち込めれば勝機も十分です」とのことで、松山調教…

ケイティーズハート出走予定!「岩田フィーバー、その①」

18日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒5−26秒5−13秒0)。 「今朝は坂路でサッと時計を出しました。中1週の競馬なので、それほどやる必要はないでしょうし、このぐらいでちょうどいいですね。繋ぎが立ち気味で脚元が固まっていないとこ…

今週の出走予定!「岩田でフィーバーの予感!?」

今週の出走予定ですが、 ケイティーズハート 4月21日(土)1R 3歳未勝利 岩田 ネクタル 4月22日(日)7R 3歳500万 岩田 クリサンセマム 4月22日(日)8R 4歳上500万 岩田 と岩田騎手でフィーバーしそうな予感です!? ケイティーズ…

ソウルオブエイチ出走結果。「明らかな実力不足…」

互角のスタートから、やや強引にハナへ。前半は逃げる恰好になりましたが、向正面より徐々に後退。最後は差を広げられ、結果16着での入線となっています。 「『前々で競馬をするように』との指示。それなら思い切って後続を大きく離すくらいの逃げを打とうと…

ステラリード出走結果。「この競馬が続けてできれば…」

前半は意識的に馬群の後方で待機し、4角よりスパート。直線で前を1頭ずつ交わしながら進出を図り、結果6着での入線となっています。 「現状では1200mよりも、これ位の距離で前半はグッと抑えて十分に脚を溜め、直線に賭ける競馬がベストのようですね。今…

マカハ出走結果。「懸念していたメンタル面の弱さを露呈か…」

横一線のスタートから、前半は控えて5番手の位置。馬群一団で直線を迎えたものの、いざ追い出されてからの伸びがなく、結果11着での入線となっています。 「跨っての気配も良く、特に疲れなどは感じませんでした。ハナに行かずに馬群の中で脚を溜め、折り合…

ソウルオブエイチ出走予定!「今回も厳しい…」

4月15日(日)福島6R 500万下(ダ2400m)に古川吉洋騎手にて出走予定。馬体重484㎏(4/10測定) 「帰厩後は順調に乗り込んでおり、稽古の動きもこの馬としては決して悪い内容ではありませんでした。馬体に太目感もありませんので、一度使った分…

ステラリード出走予定!「気分良く走れば…」

4月14日(土)阪神12R 1000万下(ダ1400m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重448㎏(4/10測定) 「先週は4分の3で入る確率でしたので、本当にツイていませんでしたね。それでも除外の影響は感じられませんし、今週もポリトラックでサッと追…

マカハ出走予定!「敵は己自身か…」

4月14日(土)阪神9R はなみずき賞(3歳500万下・芝1800m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。馬体重448㎏(4/10測定) 「水曜日の追い切りはポリトラックで3頭併せ。ブリンカーを装着せずに、一番後ろから行って最後の100mくらいはビッシリ追いまし…

ケイティーズハート出走結果。「惜しい、次は期待大!」

8日の阪神競馬では好スタートから3番手の内を追走。4コーナーでやや置かれかけたが、直線はジワジワと伸びて3着。 「砂を被らないように、頭だけでも前の馬の間に入れて追走しましたが、結果3頭横並びの形になってしまいました。ちょっとピリピリすると…

ケイティーズハート出走予定!「勝ち負け、期待大!」

4日は栗東坂路で追い切りました(56秒5−41秒2−27秒4−14秒0)。 「先週に速すぎるぐらいの時計を出していますし、今朝は元々目一杯にはやらない予定でした。しかも、週末と昨日の雨で馬場が田んぼのようになってしまい、時計が出にくい状態です…

ネクタル出走結果。「3歳愛馬エース、確信!」

1日の阪神競馬では五分のスタートも無理せず中団後ろの内めを追走。直線もラチ沿いを進み、直線半ばでスペースが空くとグイグイと伸びたが2着まで。 「勝ちたかっただけに残念だけど、初戦で感じたとおり、能力の高さがよく分かる走り。直線もうまく捌けた…