ケイティーズハート出走結果。「惜しい、次は期待大!」

8日の阪神競馬では好スタートから3番手の内を追走。4コーナーでやや置かれかけたが、直線はジワジワと伸びて3着。


「砂を被らないように、頭だけでも前の馬の間に入れて追走しましたが、結果3頭横並びの形になってしまいました。ちょっとピリピリするところもあるし、この馬は外枠からスムーズな競馬をした方がいいのかもしれません。直線もしっかりステッキに反応して伸びているし、久々を使って次はもっと良くなるはずです」(池添騎手)


「3コーナー過ぎからちょっとモタモタしていたのは久々の分でしょうか。期待していただけに残念ですが、直線はしっかり伸びていたし、次こそはという気持ちです。レース後は脚元など注意して見ておきますが、問題なければこのまま使っていくつもりです」(宮本師)


休み明けでも状態が良く、期待された一戦でしたが、惜しくも3着でした。直線はよく差を詰めているように勝利は近いですし、次はひと叩きしての上積みに期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら在厩のまま次走に向けて調整していく予定です。


コメント:4コーナー手前では手応えが悪かったので、心配しましたが直線では渋とく伸びてきましたね。一瞬、差しきれると思いましたが…。この辺りは休み明けということもあったのでしょう。今日の内容を見ると、叩かれた次走はかなり期待できる筈です!


追記:4コーナーで外に膨れたのが痛かったですね…。もっと内にコースを取れていれば差し切っていたと思います。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.5.3.19