マカハ出走予定!「敵は己自身か…」

4月14日(土)阪神9R はなみずき賞(3歳500万下・芝1800m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。馬体重448㎏(4/10測定)


「水曜日の追い切りはポリトラックで3頭併せ。ブリンカーを装着せずに、一番後ろから行って最後の100mくらいはビッシリ追いましたが、シッカリ反応してくれましたし、いい動きでしたよ。前走でブリンカー効果がありましたので、その効果が薄れないようにレースでだけ着けることにしました。この中間も飼葉喰いは安定していますし、数字以上に体を大きく見せており、状態に陰りはありません。先週の木曜には藤岡佑騎手に乗ってもらい、感触を確かめてもらっており、『上手く溜めて行けば弾けそうな馬ですね』とも。前走みたいに逃げるのではなく、前に馬を置いて運ぶのが理想でしょう。最後まで集中して走ってくれさえすれば、結果はついてくると思います」(五十嵐助手)


コメント:安定して走れない面がありポカもあるタイプだけに、今回も半信半疑です。気分良く走ることができれば、ここでも勝ち負け充分可能だと思います。

期待値:★★★☆☆