ステラリード出走予定!「気分良く走れば…」

4月14日(土)阪神12R 1000万下(ダ1400m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重448㎏(4/10測定)


「先週は4分の3で入る確率でしたので、本当にツイていませんでしたね。それでも除外の影響は感じられませんし、今週もポリトラックでサッと追い切りましたが、動きは軽快でした。馬体重もテンションもこの馬なりに安定しており、今年に入って今回が5走目ですが、特に疲れもなく体調は安定していいですよ。今回も牡馬相手になりますが、正月の競馬内容からも、自分の力さえ発揮できれば十分に戦える馬。上手く流れに乗って脚を溜めることができればいいですね」(徳江助手)


「最近は稽古での行きっぷりが良すぎるほど。体調の良さとして捉えれば楽しみですが、折り合いという意味では、かえって心配なくらいです。美浦経由の中山競馬ではなく、阪神に使えるようになったのは助かりました」(日高助手)


コメント:ステラの場合は気分良く走ることさえ出来れば、勝ち上がれるだけの力は充分にあると思うのですが、中々上手くいきませんね…。今回も厳しいレースになると思いますが、なんとか好走を期待したいものです。

期待値:★★☆☆☆