2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャークベイ出走予定!「レース選択に疑問…」

22日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−51秒6−37秒8−12秒7)。 「先週の追い切りがちょっと予定よりも遅くなってしまったので週末に少し強めの時計を出したいと思っていたのですが、乗っているスタッフの感触的にあまり良くなかったよ…

マカハ出走結果。「位置どりで勝負あり…」

互角のスタートから、道中は最後方を追走。4角より外に持ち出され、懸命に末脚を伸ばしましたが、結果3着での入線となっています。 「今年6戦目ということもあるのか、前肢の硬さがなかなか取れず、その影響からか道中は肩ムチをいれても進んでいかなかっ…

マカハ出走予定!「可もなく不可もなく…」

7月11日(土)中京11R 豊明ステークス(1600万下・芝1400m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重476kg(7/7測定) 「もう一戦使うと決めたぐらいですから、当然、目に見えるような疲れや消耗は感じられませんし、昨日の追い切りの動きも良好。引き…

エルマンボ出走結果。「自力見せた!」

4日の中京競馬ではスタートで少しバランスを崩し、道中は中団から。少しずつポジションを押し上げ、直線もよく伸びているが勝ち馬がしぶとく2着。 「返し馬からちょっと躓きそうな雰囲気はあったので気をつけてはいたのですが、ゲートを出るときにちょっと…

エルマンボ出走予定!「騎乗不安あり…」

1日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5−39秒5−13秒3)。2日は軽めの調整を行いました。 「帰厩当初は慎重に調整をするようにしていましたが、徐々に軌道に乗ってきてそこからはいい流れになってきました。順調に来ることができたかなと思っ…

グラツィオーソ出走結果。「芝不向き。進退も視野に…」

28日の阪神競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方から。直線は馬場の内をついてジリジリ伸びたものの15着。 「初戦でも、誘導馬に飛びかかろうとしたり子供っぽいところを見せていたのですが、今日も返し馬からかなりうるさく、ゲート裏のポケ…