2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラリード出走結果。「ちょっと強気な競馬も…」

スタートを決めて、前半は中団の外め。3〜4角より1番人気に併せる格好で先頭に並びかけていきましたが、最後は追い込み勢に先着を許し、結果5着での入線となっています。 「思っていたよりもゲートを出てくれたので、ちょっと色気を持って乗りすぎました…

サードシアター出走結果。「決断が裏目、裏目…」

29日の小倉競馬ではスタートで後手を踏んでしまい後方を追走。追い上げていきたかったが行きっぷりもひと息で最後も伸びがなく13着。 「スタートで躓いて遅れてしまいました。流れに乗せようとしたのですが、その後も突っ張り気味でなかなか進んでいきま…

ステラリード出走予定!「今回も好走すれば本物!」

1月29日(日)京都12R 1000万下(ダ1400m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重448㎏(1/24測定) 「今週はポリトラックコースで単走の追い切り。坂路より負荷がかからない割に、シッカリ時計は出せますので、この馬には合っている印象ですし…

サードシアター出走予定!「安定はしているけど…」

25日は小倉ダートコースで追い切りました(56秒9−41秒4−13秒2)。26日は軽めの調整を行いました。 「予定を1週延ばさせてもらいましたが、その甲斐あって状態は上向いてきました。先週の動きはまだ重たかったものの、ビシッとやったことから気…

ターファイトクラブ「企業努力が…」

新馬4着後、ソエの為放牧へ出されたアストライオスですが、今週の近況がこれ。 リバティホースナヴィゲイトで調整されています。こちらに移動後も馬は緩めておらず、平地馬場と坂路を併用して軽めキャンター2000〜2500mを乗られています。牧場スタッフは「…

ファイナルファング出走結果。「不安的中…」

スタートのタイミングが合わず、後手後手の競馬に。2〜3角より外を回って中団まで押し上げて行きましたが、勝負所から直線で伸びきれず、結果5着での入線となっています。 「変なクセなどなく、すごく乗りやすい馬ですが、速い脚が繰り出せないと言うか、…

勝手に音楽批評 No.19「バーレスク」

バーレスク オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/12/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見るバーレスク(サウンドトラック) 2010年作品 内容紹介(amazonよ…

ファイナルファング出走予定!「スタート不安…」

1月25日(水)園田10R 妙見山特別(ダ1400m)に北村友一騎手にて出走予定。枠順が確定しています。 栗東トレセン在厩。選出された1月25日(水)園田 妙見山特別(ダ1400m)に向けて、順調に調整を続けています。馬体重478㎏(1/17測定) 「水…

フェバリットアワー出走結果。「もう少し慣れが必要…」

21日の中山4レース、混合、4歳以上障害未勝利・ダート2880mに出走しました。馬体重は前走からプラス16の536キロ。スタートまずまずも控えて5番手の外目から。道中は離されずに追走し、スタンド前の竹柵、水濠障害も無難な飛越でクリアー。ところが、2周目の1…

フェバリットアワー出走予定!「期待十分、不安少々…」

松山康久厩舎で調整されています。1月12日には障害試験を受けて、無事合格し、今週の出走に向けて18日に南Dコースで追い切りが行われました。松山調教師は「障害試験でも好時計を出して、1回で受かったようにセンス抜群だね。飛越も安定しており、初障害でも…

勝手に映画批評 No.56「スカイライン−征服−」

スカイライン ?征服? [DVD]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2011/11/11メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るSKYLINE/スカイライン 2010年作品 解説(TSUTAYAより) 「AVP2 エイリアンズVS.…

ベイビーローズ出走結果。「新境地引き出されるも…」

互角のスタートから、道中は中団の最内。勝負所でも怯むことなく進路を取りに行くと、最後まで渋太く末脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。 「この距離は初めてだったようですが、流れにスムーズに乗れていましたし、特に忙しいとは感じませんでし…

ベイビーローズ出走予定!「無事に完走を…」

1月15日(日)小倉6R 500万下(ダ1000m)に藤懸貴志騎手にて出走予定。 「稽古の動きはいつも通り悪くないですし、休み明けを一度使って状態に関しては上向いていると思います。ただ、最近は状態の良さが実戦に行って発揮できていない感じなんです…

クラヴィコード出走結果。「やはり駄目ですね…」

五分のスタートから、前半は好位3番手。向正面では無理なく2番手に上がり、逃げる1番人気を追いかけましたが、直線に向いて徐々に後退。結果7着での入線となっています。 「注文通り、前々につけて競馬を運ぶことができましたし、4角でもまだ手応えはあ…

クラヴィコード出走予定!「メンバー弱化も半信半疑…」

1月11日(水)船橋10R フレンドリーブーツ特別(ダ1800m)に今野忠成騎手にて出走予定。枠順が確定しています。 栗東トレセン在厩。昨日投票が締切られた地方交流競走、1月11日(水)船橋 フレンドリーブーツ特別(ダ1800m)に選出されましたので…

マカハ出走結果。「この渋とさは武器!」

一線のスタートから、前半は5番手の内を追走。勝負所から徐々に先団に取り付いていき、直線では間を割りつつ一追い毎に脚を伸ばしましたが、逃げ馬を捉えることができず、結果2着での入線となっています。 「ゲートを普通に出てくれましたので、欲を言えば…

アストライオス出走結果。「叩かれた次走が鍵…」

9日の中山6レース、混合、3歳新馬戦・芝1600mに出走しました。デビュー戦の馬体重は446キロ。好スタートも控えて中団から。。向正面では外目の7〜8番手をまずまずの手応えで追走し、押して3〜4コーナーでは5番手まで進出。そのまま直線に向き、坂下から追い…

マカハ出走予定!「距離延長は歓迎!」

1月9日(祝)京都9R 福寿草特別(3歳500万下・芝2000m)に浜中俊騎手にて出走予定。 「今週はポリトラックで終い重点の追い切り。中1週ということもあり、反応を確かめる程度でサラッと流しました。上々の反応を見せてくれましたし、状態は前走時と同…

アストライオス出走予定!「ようやくデビューも…」

堀宣行厩舎で調整されています。デビュー戦に向けての追い切りは5日に南チップコースで行われる予定です。橋本助手は「特にテンションも上がっていませんし、身体も仕上がっています。まだ成長の余地を残す馬ですが、現状でも十分走れる状態だし、血統的にも…

勝手に映画批評 No.55「96時間」

96時間 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (56件) を見るTAKEN/96時間 2008年作品(amazonより) お前が何者…

ステラリード出走結果。「素直に嬉しい…」

ゲートをポンと出て、前半は中団馬群で待機。道中は折り合いに気をつけながら位置取りを上げ、直線で勢いよく先頭に立ちましたが、ゴール寸前で大外から交わされ、惜しくも2着での入線となっています。 「伊達に重賞を勝っているわけではありません。やはり…

ステラリード出走予定!「好条件揃うも…」

1月5日(木)京都8R 1000万下(ダ1400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「(帰厩して)10日での競馬ではないため、徐々に馬体が減ってきていますが、グリーンウッドからフックラした状態で戻ってきた分、いつもと同じくらいの体でレースを迎える…

今年の目標

明けましておめでとうございます。昨年は色々と好き勝手な事を書きましたが、今年も自分の考えを書きたいと思っておりますので、宜しくお願いします。 さて、昨年の愛馬の成績ですが、 クリサンセマム 3歳未勝利 マカハ 2歳新馬 ブロンクステイル 地方 の…