勝手に映画批評 No.56「スカイライン−征服−」

スカイライン ?征服? [DVD]

スカイライン ?征服? [DVD]

SKYLINE/スカイライン
2010年作品


解説(TSUTAYAより)
「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」の兄弟監督、グレッグ&コリン・ストラウスが、地球征服に乗り出したエイリアンの圧倒的な力の前に、為す術なく立ちすくむ人類の運命を迫力のVFX映像で描くSFパニック・アクション。ある日、ロサンジェルス上空にいくつもの巨大な飛行物体が飛来する。そこから発せられた青い光は人類を次々と吸い上げていった。さらに、巨大飛行物体から大量の巨大生物が放たれ、人々を次々と襲い始めた。為す術なく逃げまどう人類。やがて、ようやく軍隊が現われ、必死の抵抗を試みるが…。


コメント:中身が薄っぺらいですね…。しかしCGは見事。主人公は終始、逃げるてるだけで、オチはどうするんだろう?と思いましたが…。あの終わり方では弱いですね。内容はあまり無いので、エイリアン物のCGが好きで見たいというタイプでないと厳しいかも…。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆