ベイビーローズ出走結果。「新境地引き出されるも…」

互角のスタートから、道中は中団の最内。勝負所でも怯むことなく進路を取りに行くと、最後まで渋太く末脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。


「この距離は初めてだったようですが、流れにスムーズに乗れていましたし、特に忙しいとは感じませんでした。息つく間もない短距離の流れで、かえって集中できたのでしょうか。ブリンカーなしでも怖がることなく、狭いところを割ってきましたからね。今日は58秒台の決着でしたけど、メンバー次第ではもっと面白いかもしれません」(藤懸騎手)


◆内々の厳しいところを割って伸び、何とか次走への優先権を確保。デビューから3戦目で勝ち上がり、重賞にもチャレンジした本馬の意地をここで見せてもらった思いです。これで目標を定めて調整していくことが可能になったことですし、この距離を経験した分の慣れも見込めるかもしれませんので、引退を前に、同条件へのもう一戦を検討。まずはレース後の様子を窺いながら、今一度、調教師と方向性を定めていきたいと考えます。(HTC)


コメント:騎手のコメントにもあるように、距離を短くしたことで、集中し続けて走れたのが大きかったと思います。直線でも馬群を割って伸びてきたあたり、新たな面を引き出せたのは収穫。しかし、遅すぎた…というのも本音。優先出走権を取れたので、もう一戦走る予定ですが、勝利でラストを飾れるかも…と少し感じました。今日のレース内容は、久しぶりにベイビーローズの良い走りを見ることができ、次走に期待の持てる内容だったと思います。

評価:★★★☆☆
今年の愛馬の成績:0.2.0.3