2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナグラーダ出走結果。「非力…」

スタートを決めて、道中は2番手から。4角で位置取りを下げたものの、最後まで大きくバテることなく、結果7着での入線となっています。 「『逃げて欲しい』との指示でしたし行きたかったのですが、一頭速いのがいましたので番手からの競馬に。頑張って走っ…

ナグラーダ出走!「2戦目で変わり身を…」

3月30日(土)中山4R 3歳未勝利(ダ1800m)に丸山元気騎手にて出走予定。 「想定の段階で中1週でも使えそうな予感がありましたので、すぐにジョッキーを確保し出走態勢を整えて。追い切りで遅れはしましたが、相手は動ける馬ですし、こちらは『無理…

アップクォーク出走結果。「全く噛み合わず…」

24日の阪神競馬ではゲートで立ち遅れたものの、押して流れに乗せて中団を追走。直線半ばまで食い下がったが、最後はやや一杯になり11着。 「ゲートは、中はおとなしかったのですが、発馬がひと息で少し出して行く形になりました。スタートが遅いのはある…

クレッシェンドラヴ出走結果。「ねじ伏せた!」

スタートひと息でもあり、道中は後方から2頭目。3角よりジワッと押し上げ、外めを回って直線を迎えると、ゴール前きっちりと差し切り先頭ゴール。待望の5勝目を挙げています。 「前走は内でハミを噛んでしまい、出すに出せませんでしたからね。今回はこの…

イペルラーニオ出走結果。「ただびっくり…」

23日の中京競馬ではまずまずのスタートから道中は好位の後ろあたりを追走。直線で内を突いてジリジリと伸び、先に抜け出した2着馬をゴール前で交わして優勝。 「厩舎サイドからは逃げられるようなら逃げてもいいと言われていたのですが、追ってもズブくて…

ニードルズアイ出走結果。「スピード感じる…」

23日の阪神競馬では好スタートから好位につけてスムーズに運ぶが、外目を進んだこともあって直線はジリジリした伸びになり4着。 「スタートが速くていい位置で運ぶことができたのですが、大外枠ということでずっと外を回らされる展開になってしまいました…

サルトアトランテ出走結果。「調教師判断不安…」

3/23(土)中京1R 3歳未勝利〔D1,400m・15頭〕3着[1人気] 互角のスタートからスッと下げて逃げ馬の後ろを追走します。直線では前が開くのを待ちましたがうまく開かず、外へ出してから追い出されるも、追い出しを待った際に出来た差を詰められず3着でゴー…

アップクォーク出走!「条件不安…」

20日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒0-50秒1-36秒9-12秒8)。 「先週はジョッキーを背にしてある程度しっかりと負荷を掛けていますが、輸送があるとはいえ動ける状態をつくっておきたいと考えて、当該週となる今週の追い切りもそれ…

クレッシェンドラヴ出走!「今度こそ…」

3月24日(日)中山10R 美浦ステークス(1600万下・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「今週もいい動きでしたし、本数を重ねてくる中で1000万下を勝った時のデキと同じくらいには戻っていますよ。普段から決して大人しくはないものの、トレ…

イペルラーニオ出走!「転厩初戦で…」

20日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒6-25秒3-12秒4)。 「今朝は坂路で終い重点に時計を出しました。ズブいタイプと聞いていますが、確かに追わせるところはあるものの、追い切りでも終いの反応は悪くありません。転厩して間もない…

ニードルズアイ出走!「上積み疑問…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒7-25秒7-12秒6)。21日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で単走の追い切りを行いました。これまでの感じから単走だと自分から動いていかないのではないかと思ったので、前にいた自厩…

サルトアトランテ出走!「条件不安…」

次走予定:中京3月23日 ダート1,400m(牝)〔斎藤新〕 西園正都調教師「20日に坂路で追い切りました。調教ではテンから時計を出しても、最後まで良い脚で伸びてくれますが、競馬では調教の良さを活かし切れていませんね。前走は手応え良く勝負どころに差し掛…

ギャラクシーハニー出走結果。「レース慣れ必要…」

3/17(日)中山1R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕7着[3人気] 最内枠。スタートを決めて、内目の5,6番手を追走します。4コーナー手前から鞍上の手が動くも、目立った脚色はなく中団でゴールしています。 石川裕紀人騎手「新馬戦は二の脚がついて先行できたよ…

ナグラーダ出走結果。「次走、叩かれてどこまで…」

差のないスタートから、前半は好位の一角。3~4コーナーで一旦置かれ気味になりましたが、直線でもうひと踏ん張り。結果8着での入線となっています。 「スタートを出てくれて、好位につける競馬ができました。一旦下がりかけた後も外から馬がきたらもう一…

ギャラクシーハニー出走!「能力感じるも…」

次走予定:3月17日の中山・D1,800m(牝)〔石川裕紀人〕 手塚貴久調教師「14日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中はギャラクシーハニーが追走し、直線で内に入れて脚を伸ばして、最後は同入しています。動きはキビキビとしていて良かったですし…

ナグラーダ メイクデビュー!「どこまで…」

3月16日(土)中山4R 3歳新馬(ダ1800m)に菅原明良騎手にて出走予定。 「ハッキング時などはハミにもたれることもありますが、キャンターに行けば大丈夫。動きは先週よりもしっかりしてきた感じで、持ったままで終いまでこられました。トモの事など…

リスグラシュー 金鯱賞(GⅡ)出走結果。「負けて強しも…」

10日の中京競馬ではゲートがやや遅く道中は中団やや後方。直線では外からいい脚を使って差を詰めるが、勝ち馬が最後までしぶとく2着。 「厩舎サイドからゲートは気を付けてほしいと言われていたのですが、駐立時にトモを落とすような格好になり、それを矯…

ニードルズアイ出走結果。「次走の変わり身期待も…」

9日の阪神競馬ではポンとスタートを切るも出たなりで好位の内目を追走。3コーナー過ぎから促しつつ直線を向いたが、最後は一杯になり7着。 「返し馬では多少硬さは感じたものの、レースに行ってからは気になりませんでしたし、うまくゲートを出て道中はい…

リスグラシュー金鯱賞(GⅡ)出走!「充実期を迎えて!」

6日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-37秒0-24秒0-12秒2)。 「今朝はシュタルケ騎手騎乗で坂路で併せ馬を行いました。終いをしっかりと伸ばすという内容で、道中は追走する形で折り合いに少し苦労するところもあったのですが、それでもち…

ニードルズアイ出走!「長期休養明けだけに…」

6日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒9-25秒9-13秒3)。 7日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手を2馬身ほど追走し、最後並んで抜け出すという内容です。いい手応えで余裕を持って追走し、仕掛け…

ディアンドル出走結果。「勿体ない…」

2/23(土)阪神10R マーガレットステークス〔芝1,200m・6頭〕優勝[1人気] 五分のスタートを切ると、道中は好位3番手を追走、直線に向いて追い出され、残り200mを切ったあたりで先頭に立つと、そのまま後続を寄せ付けず、見事に4連勝を飾っています。 C.…

サルトアトランテ出走結果。「やはり詰めが甘い…」

2/23(土)小倉1R 3歳未勝利〔D1,700m・16頭〕3着[2人気]五分のスタートから先団を見る形で好位5番手を追走します。最後の直線で外に出して懸命に追い出されますが、思いのほか伸び切れず3着に敗れています。北村友一騎手「二の脚はそこまで速くありません…