イペルラーニオ出走!「転厩初戦で…」

20日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒6-25秒3-12秒4)。

 

「今朝は坂路で終い重点に時計を出しました。ズブいタイプと聞いていますが、確かに追わせるところはあるものの、追い切りでも終いの反応は悪くありません。転厩して間もないこともあってまだ手探りではあるのですが、いろんな方向からアプローチしてみようという意図もあって中間はプール調教を取り入れるなどメリハリをつけて調整していますので、実戦でなにかきっかけがつかめればと思っています。調教ではブリンカーを着用してみていますが、問題なく走れていますので、今のところレースでも使おうと考えています。鞍上は減量の西村淳也でお願いします」(西村師)

 

23日の中京競馬(4歳上500万下・芝2200m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

コメント:矢作厩舎からの転厩初戦となります。正直、この成績では転厩させられるのも当たり前ですし、今まで放置することなくレースをたくさん使ってくれたと思います。これがすぐに「成長を促す」という理由で放牧ばかりする厩舎だと、勝ち上がることすら出来なかったと思うので、勝ち上がらせた実績には感謝しています。厩舎込みで出資したので、残念なところもありますが、新境地で頑張って欲しいところ。肝心のレースは頭数こそ恵まれたものの、良くて掲示板という印象。

 

期待値:★☆☆☆☆