シェリトリンド出走予定!「前進を期待したいが…」

8日は美浦坂路で追い切りました(55秒3−40秒0−25秒7−12秒6)。9日は軽めの調整を行いました。


「今回石川にお願いすることになったので、デビュー戦へ向かう時のように事前に感触を確かめてもらっておいてもいいのではないかと思い、昨日の追い切りでジョッキーに跨ってもらいました。今回も同じく坂路で動かしましたが、この馬なりに走れていたと思います。いくらかふわっとする部分も肌で感じたということですので、実戦ではそのあたりをうまくリードしてもらって終いまでしっかりと走らせてもらいたいですね。膝の状態は良い意味で変わりなく、歩様等も保てていますので、実戦を一度使って気持ちも少し出てきた今回は前進を見せてほしいと思っています」(国枝師)


「今週の調教に乗せていただきました。追い切る前に厩舎の方から馬の特徴をよく聞いていたのですが、終いにかけてちょっとふわっとしてしまうということだったのでそのあたりの確認を良くしておきました。フットワークに軽さはあり、決して悪くはないのですけれど、確かにちょっと抜けてきてしまうような感じがありました。聞く限りのイメージではそれでも良くなってきているのだろうなと思いますし、初戦だった前走も決して悪くない内容だったと思いますから、引き続き良くしていけるよう、特に気持ちの面でうまくリードしてあげられればと思っています」(石川騎手)


12日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に石川騎手で出走いたします。



コメント:ステイゴールド牝馬ということで、本馬も難しいですね。前進を期待したいですが、順調に連続して使えるようにならないと厳しいですね。


期待値:★★☆☆☆