2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルベーゼドランジェ出走予定!「適正を見極める一戦…」

28日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−39秒2−25秒2−12秒3)。 「先週まではCWコース中心にゆったりと走らせるようにして長めに時計も出してきましたし、レースのある今週は坂路でラスト2ハロン仕掛ける予定で追い切りました。前半からス…

クラヴィコード出走予定。「高望みはしません。」

5月31日(土)京都7R 500万下(ダ1400m)に小崎綾也騎手にて出走予定。馬体重468kg(5/27測定) 「年齢的にもう大きな変動こそありませんが、それが順調に調整を重ねることができたり、出走機会を高めたり、安定した結果につながっているのか…

ライロア出走予定!「

28日は栗東CWコースで追い切りました。29日は軽めの調整を行いました。 「今週の競馬を目指して、先週一杯は状態を維持する程度の調整を心がけ、水曜日にCWコースで直線一杯に追い切りました。全体の時計は無理をさせていませんが、ラストは12秒台…

クリサンセマム出走結果。「このメンバーでも勝てない…」

差のないスタートから、道中は中団の内で待機。楽に3番手まで押し上げて直線を迎え、末脚を伸ばしましたが、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「ゲートを出て、中団につけて、4角まではイメージ通りの競馬。手応えも抜群で馬場の良…

マカハ出走結果。「何であそこまで下げるかな…」

スタートを決めて、前半は中団馬群で待機。直線で外めに持ち出され、残り250mからグングン差を詰めましたが、逃げ馬を捕まえきれず、結果2着での入線となっています。 「スタートしてペースが速かったものですから、これについて行ってはこの馬の良さが活…

エルマンボ出走結果。「とにかく順調に…」

24日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中5、6番手を追走する。勝負どころでは勝ち馬を見ながらジワッと上がっていったが、最後は前の2頭に離されてしまい3着。 「休み明けを一度使って上向いていた面はありましたし、いい結果を狙っていただけに…

プルママルカ出走結果。「色々と選択ミス…」

24日の新潟競馬では五分のスタートを切るが道中の行きっぷりがひと息で後方からの競馬。直線に入ってようやくエンジンがかかって伸びを見せるが遅れを取ったことが響き7着。 「厩舎からは休み明けの分少し力むかもしれないことと仕掛けてピュッと来る感じ…

クリサンセマム出走予定!「こちらも新潟ねぇ…」

5月25日(日)新潟10R 荒川峡特別(500万下・芝2400m)に吉田隼人騎手にて出走予定。 「スタートをボコッと出るようなところがありますので、先週の金曜日にゲートからサーッと。改めて練習を積んでおきました。昨日の稽古の動きも良かったですし、脚…

マカハ出走予定!「東京ねぇ…」

5月24日(土)東京12R 1000万下(芝1400m)に三浦皇成騎手にて出走予定。馬体重474kg(5/20測定) 「ここにきて気配が戻ってきており、稽古の動きも及第点。トモを含めて特に問題は見当たりませんので、今週末の出走を決めました。今の京都…

エルマンボ出走予定!「条件的にも期待の高いレース」

21日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3−39秒5−13秒7)。22日は軽めの調整を行いました。 「今週の競馬は土曜日になるので追い切りは水曜日に行っています。併せる形で動かしましたが、自分のリズムを崩さないように配慮しながら負荷をか…

プルママルカ出走予定。「新潟ねぇ…」

21日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースで併せて追い切っています。先週お伝えしたとおり、新潟の芝2400m戦に向かう予定でジョッキーを探したのですが、最近活躍が目立っている新人の小崎騎手にお願いしました。3キロ減の恩恵がある…

ダブルミッション出走結果。「追われて味なし…」

まずまずのスタートから、前半は6番手。向正面で3番手までポジションを上げ、直線入口では一旦先頭を窺いましたが、ゴール前でいくらか甘くなり、結果4着での入線となっています。 「気負って息遣いが苦しくなる点については、『あぁ、この事だな』という…

ダブルミッション出走予定!「ダート変わりに期待も…」

5月17日(土)京都2R 3歳未勝利(ダ1900m)に小牧太騎手にて出走予定。 「前走は装鞍所の時点からテンションが高く、気負うような感じ。レースでは、さぁここからという所で手前を替えようとしたらリズムを乱し、息苦しい走りになってしまったようで…

ダブルミッション出走結果。「黄色信号点灯…」

好スタートから、道中は無理なく2番手。先頭を窺う勢いで直線を迎えましたが、いざ追い出されてからの走りが本物になく、結果16着での入線となっています。 「パドックではテンションが高めでしたが、レースでは決して暴走したわけではなく、この馬のリズム…

クラヴィコード出走結果。「安定した着順…」

スタートで遅れ、道中は後ろから3頭目。4角より外を回して直線を迎え、いつものように最後まで懸命に末脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。 「ゲートで体勢を崩している時にスタートを切られ、出遅れてしまう格好に。本質的に1200mは忙しいのか…

ライロア出走結果。「まるでリプレイを見ているよう…」

10日の京都競馬では五分のスタートから好位の後ろを追走。内々で脚を溜めつつ、勝負どころから徐々に進出し、直線半ばで外に持ち出したが、前も止まらず3着。 「スタートさえ五分ならと思っていたので、まずまず出てくれて、道中は理想的な位置で進められ…

ダブルミッション出走予定!「何で新潟?…」

5月11日(日)新潟5R 3歳未勝利(芝1800m)に小崎綾也騎手にて出走予定。馬体重470㎏(5/1測定) 「最終的には減量騎手を起用して新潟へ。いくらかハミを噛むようなところはありましたが、以前よりも折り合いはスムーズですし、今なら1800mでも大…

クラヴィコード出走予定!「1200mは疑問…」

5月10日(土)新潟8R 500万下・牝(ダ1200m)に小崎綾也騎手にて出走予定。馬体重474kg(5/6測定) 「ウッドチップだとフワフワして、もう坂路の稽古ではあまり動いてくれませんが、デキに関しては大きく上下することなく、いつものこの馬の状…

ライロア出走予定!「期待は高いも、不安も高い…」

7日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝はCWコースで終い重点に追い切りました。使ってきていますし、前半は楽なペースで進めて直線だけ。動きは良かったですよ。新潟に向かうとお伝えしていたのですが、昼から想定表を見たところ、どうも京都の方…

マカハ出走結果。「2着も納得の競馬」

互角のスタートから、道中は中団の内で待機。直線残り200mから間を割って急追したものの、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「どうやら京都のほうが良さそうですね。道中も前走のように追っつけ通しではなかったですし、リフレッシ…

マカハ出走予定!「前残りのコースに不安あり…」

5月4日(祝・日)京都9R 鷹ケ峰特別(1000万下・芝1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重476kg(4/29測定) 「予定していたよりも時計がかかりましたが、降雨で馬場が重たい上に、朝イチの遅めの組。併せ馬でそれなりの負荷はかかっていますので…