エルマンボ出走予定!「条件的にも期待の高いレース」

21日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3−39秒5−13秒7)。22日は軽めの調整を行いました。


「今週の競馬は土曜日になるので追い切りは水曜日に行っています。併せる形で動かしましたが、自分のリズムを崩さないように配慮しながら負荷をかけたもので、いくらか手応えが見劣ったのはそこまで問題はないと思います。ただ、飛節の状態がいくらか不安定なところもあり、そのあたりがスッキリすればよりいいと思えるんですけれどね。体調自体は問題ないですし、予定より少し間は空きましたけれど一度使った分の良化は見込めるでしょうから、前進を見せてほしいと思っています」(堀師)


24日の東京競馬(是政特別・ダ2100m)に戸崎騎手で出走いたします。


コメント:本馬にとって、この条件は魅力です。1回除外されたので、間隔が空きましたが、中間の調整に関して堀調教師を信用していますので、期待の高い一戦です。やはり降級前に、ここは勝っておきたいですね。


期待値:★★★★☆