2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーガー 札幌記念(GⅡ)出走結果。「もう少し勝負に拘れ…」

18日の札幌競馬ではスタートは上手に出たが、他馬に外から寄られて後方で控える形になる。道中はスムーズに進められたが、直線で追い出してからは差を詰められずに8着。 「スタートして位置取りは少し後ろになりましたが、4コーナーまでの雰囲気は悪くあ…

ディアンドル 北九州記念(GⅢ)出走結果「手応え感じた!」

8/18(日)小倉11R 北九州記念(GⅢ)〔芝1,200m・18頭〕2着[3人気] 立ち遅れ気味にゲートを出ると、二の脚を活かして揉まれない5番手をキープします。手応え良く勝負どころに差し掛かり、残り200mで一旦は先頭に立ちましたが、ゴール手前で差し切られ、2度…

クルーガー 札幌記念(GⅡ)出走!「上手く立ち回れば…」

14日は札幌芝コースで追い切りました。 「今朝は丸山騎手に跨ってもらい、札幌競馬場の芝コースで単走の追い切りを行いました。先週しっかりと負荷をかけていますし、今週はあまり無理はせず直線で少し促して反応を見るような内容でしたが、調教の内容とし…

ディアンドル 北九州記念(GⅢ)出走!「真価を問われる一戦」

次走予定:小倉8月18日 北九州記念(GⅢ)〔北村友一〕 奥村豊調教師「14日に坂路で追い切りました。先週の段階でほぼ仕上がったなと感じていましたので、今週は馬なりで反応を確かめる程度に抑えました。息の戻りは前走と比べるとやや遅い感じでしたが、先を…

ニードルズアイ出走結果「何もかもがかみ合わず…」

10日の小倉競馬ではスタートから促すもなかなか行き脚がつかず中団の位置取り。終始追走に苦労する形で後方に下がってしまい、直線でもそのまま見せ場なく16着。 「スタートからずっと押してはいるのですが、結局最後までスピードに乗り切れませんでした…

ニードルズアイ出走!「待望の芝だが…」

7日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒2-25秒6-12秒7)。 8日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。所属騎手の服部を乗せたのですが、『硬さは感じずいい動きでした』と話していました。強め程度でまだ余…

セントオブゴールド出走結果「素質は見せたが…」

8/4(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・16頭〕3着[2人気] まずまずのスタートから、道中は中団後ろよりを追走。直線では最内に進路を取り、ジワジワと脚を伸ばして、3着まで追い上げたところでゴールしています。 M.デムーロ騎手「初めての競馬…

ギャラクシーハニー出走結果「何もかも噛み合わず…」

8/3(土)新潟2R 3歳未勝利〔D1,800m・14頭〕8着[8人気] まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は好位の3番手に付けます。残り800m付近から徐々に鞍上の手が動き出し、直線もジリジリとした脚色で、中団で流れ込んでいます。 大塚海渡騎手「スター…

セントオブゴールド メイクデビュー「素質高い!」

木村哲也調教師「7月31日に南芝コースで追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走して行き、直線では真ん中に入れて脚を伸ばすと、最後は同入しています。併せる形でも気持ちを切らさずに、最後まで集中して走れていましたよ。まだこの時期の新馬で…

ギャラクシーハニー出走「能力は感じるが…」

手塚貴久調教師「7月31日に坂路コースで追い切りを行いました。道中はギャラクシーハニーが追走して行き、最後は馬体を並べる形でゴールしています。終いはしっかりと追う形になりましたが、バテてしまっているわけではないですし、これで上向いてきてくれる…