ギャラクシーハニー出走結果「何もかも噛み合わず…」

8/3(土)新潟2R 3歳未勝利〔D1,800m・14頭〕8着[8人気]

 

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は好位の3番手に付けます。残り800m付近から徐々に鞍上の手が動き出し、直線もジリジリとした脚色で、中団で流れ込んでいます。

 

大塚海渡騎手「スタートはまずまず出てくれましたし、少し追走に苦労するかなと思っていましたがそうでもなく、そこからも流れに乗って進めることが出来ました。ただ、向正面で勝った馬が押し上げてきてペースが上がると、段々と追走に苦労してきてしまいました。直線はバテているわけではないものの、最後までスピードが変わらなかったですね」

 

手塚貴久調教師「前半は減量を活かして積極的に運んでくれましたが、3コーナーくらいから段々と苦しくなってしまいましたね。もう少し追い切りをこなせていればまた違ったかもしれませんが、脚元のことがあって出走を優先させていただいた面もありますし仕方ありませんね。この後はトレセンに戻ってよく脚元の状態を確認させていただいてから、どうするか検討させていただきたいと思います」

 

コメント:このレースを最後に引退することが決まりました。妥当な判断ですが、本馬の走ることに前向きではない性格、脚元の関係、厩舎のセンスと何もかもが噛み合わなかった印象。期待していただけに、残念な結果になりました。

 

評価:★☆☆☆☆

【2019年】愛馬の成績:8.4.6.23