ギャラクシーハニー出走「能力は感じるが…」

手塚貴久調教師「7月31日に坂路コースで追い切りを行いました。道中はギャラクシーハニーが追走して行き、最後は馬体を並べる形でゴールしています。終いはしっかりと追う形になりましたが、バテてしまっているわけではないですし、これで上向いてきてくれると思います。脚元の方も追い切り後はモヤッとして、特に中筋が張ってきてしまいますが、何とか維持することが出来ています。ただ、これ以上追い切りを重ねるとさらに脚元が悪化してしまう可能性がありますし、走れる態勢にはあると思いますから、3日の新潟に組まれている牝馬限定のD1,800m戦に、大塚海渡騎手で投票させていただきました。前走は芝を使いましたが、脚元を気にしてしまうかもしれませんし、再度ダートに出走させたいと思います。減量を活かして、積極的なレースをしてもらいたいですね」

 

出走情報(確定

8/3(土)新潟2R 3歳未勝利〔D1,800m・14頭〕51 大塚海渡 発走10:45

 

コメント:先月、全く期待していなかったパシフィスタが勝ち上がったように、本馬も能力を引き出すことができれば、十分勝ち上がれるだけの素質は感じます。それでもパシフィスタと大きく違うのは、「気合を入れる騎乗」を経験していないこと。今回、そのような騎乗をして、次走に繋げて欲しいところですが、脚元の関係で連続で競馬に向かうのは厳しい模様。その為、今回のレース内容ではラストランになることも覚悟しています。スピードを感じないタイプなので、ダートを選んだのは妥当だと思います。軽量をいかして積極的な競馬を望みます。

 

期待値:★★☆☆☆