ギャラクシーハニー出走!「芝変わりでどこまで…」

次走予定:5月12日の東京・芝1,800m(牝)〔石川裕紀人

 

手塚貴久調教師「先週の追い切り後に左前の深管を少し気にする素振りを見せたので、念のため先週末に時計は出さず、8日の追い切りも坂路コースで行いました。道中はギャラクシーハニーが先行して行き、最後は少し遅れを取ってしまいましたが、動きそのものには余裕があって悪くはなかったですよ。追い切り後の脚元の状態も落ち着いていますし、牧場でもしっかりと乗り込みを積んでいて走れる態勢にはあると思いますから、今週の東京・芝1,800mの牝馬限定戦に石川裕紀人騎手で投票させていただきました。芝への変更が良い方に向いて、少しでも前進したところを見せてくれればと思います」

 

コメント:今までのダート2戦を見ても、4コーナー手前で手応えが悪くなっている現状から、よりスピードを求められる芝で変わり身があるとは思えません。それよりもレースを使わず、実践経験が積めていない方に問題を感じます。変わり身を見たいところですが、スピードを感じるタイプではないだけに厳しい印象。

 

期待値:★★☆☆☆